※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

妊娠検査で周期不規則、予定日11/11、心拍未確認。排卵日ズレで不安。受診時に排卵日チェッカー使用を伝えるべきです。

生理周期について。
受診し、妊娠❤︎
生理周期が定まってない為、28日周期で計算しておくね!と言われ、5w6dと言われました。
そして、予定日は11/11頃と…。
心拍は、まだ確認されていません。

基礎体温は測っていませんでしたが、
排卵日チェッカーをしていて、排卵日はこの日かな?という日があるのですが、数えてみると、28日周期ではありません(・_・;
このままだと、成長過程を見る目安や、予定日の計算がズレちゃう???と不安になりした(・_・;

排卵日チェッカーをしていた旨(写真あります)を次の受診の時に伝えるべきでしょうか?

コメント

kai

最初は、あくまで目安なので大丈夫ですよ😃

胎児の大きさが妊娠8週から10週の間にCRL(頭臀長)を測って、予定日を確定します🎵

• kai

kai

書き忘れ💦

排卵した日が特定できるのであれば、その日を妊娠週数2週0日として計算するので、次の受診の時にお伝えして下さい😊

• 3月21日
  • フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!8w〜10wの間に、改めて予定日確定するのですね!
    ありがとうございます!

排卵日の事は、次回に伝えてみます。心配していたので、安心しました!ありがとうございました!!!

• 3月21日