※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akrmama
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。おんぶメインで使える抱っこ紐を探しています。コハンハグはおんぶしやすいと聞いたのですが、簡単におんぶできるでしょうか?オススメの抱っこ紐があれば感想も聞きたいです。

抱っこ紐、おんぶ紐に詳しい方、教えてほしいのですが、今抱っこ紐でとても迷ってます。
ビョルンを使用中なのですが、おんぶがメインで使える抱っこ紐を探してます。
勿論前抱っこもします。
小学生と幼稚園の子もいるため、おんぶをして送り迎えやら行事に参加するため、昔ながらのおんぶ紐は考えていません。゚(´っω•`。)゚。

コハンハグはおんぶしやすいと聞いたのですが簡単におんぶできるでしょうか?

また、なにかオススメの抱っこ紐があれば、感想もお聞きしたいです。
宜しくお願いします(∗ ˊωˋ ∗)

コメント

ysk0412

エルゴ使っていますが、おんぶも楽ですよ(^^)最初はコツがいりますが、慣れればヒョイっとできます!子供もすぐに寝てくれます!!

• akrmama

akrmama

返信遅くなってしまい申し訳ありません。゚(´っω•`。)゚。
    やはり王道のエルゴですかね♡
    前向きに検討します!ありがとうございます♡

• 3月22日
藍

エルゴとコランハグ両方ありますが
コランハグはおんぶ用のささえのようなものがあるので安心しておんぶできます。
エルゴは支え無しなのでちょっと心配ですがコランハグより長く使えます。あと、肩のクッションが厚いので長時間のおんぶにも向いてます!

• akrmama

akrmama

返信遅くなってしまいまして申し訳ありません( ´・ω・`)

コランハグとエルゴでとても迷ってます笑
    コランハグは長く使えないのですね!

エルゴもコランハグもおんぶの仕方は一緒ですか?、

• 3月22日
  • 藍

コランハグは日本人向けで小さいからか子供が大きくなると窮屈です。
    どっちもだいたい一緒です!

• 3月22日