※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お仕事

派遣先の営業担当者から明日の職場見学で嘘をつくように言われ、不信感がある。面接で嘘はつきたくないが、営業担当者にそれを伝えてもいいでしょうか。

派遣社員として働いている方、または、派遣会社でコーディネーターや営業として働いていている方に質問です。

今、仕事を探していて、明日は派遣先の職場見学(面接)です。派遣元の営業担当の人とは今日初めて電話で話しました。明日の職場見学で、暗に嘘をつくように言われました。これはよくあることですか?営業担当の人が信用できません。

前職を辞めた理由→正社員は残業が多く育児との両立が難しいためと言え(実際は夫の転勤による退職で辞めたくなかったです)、育児をサポートしてくれる両親が市内に住んでいると言え(実際両親は高齢かつ父は癌でホスピスに入っていてサポートは得られません)、残業はできる範囲で対応すると言え(定時退社相談可能案件だったため応募しました。実際は基本定時で上がらないと保育園のお迎えに間に合いません)

エントリーしたのが今朝で、明日の職場見学も急に今日決まり、しかも時間が16時半~。こちらも急すぎて延長保育使うしかないし、派遣先も月末月初が忙しい部署なのになぜ明日...。憶測にすぎませんが、派遣元の営業担当者が今月の営業成績に入れたくて無理やり明日にねじ込んだとしか思えません。不信感しかなく...。

話を戻しますが、明日の面接では嘘はつきたくないです。後々働くことになったら困るのは自分なので、本当のことを話して落ちたらご縁がなかったまでだと...。

こんなことってよくあることですか?明日の職場見学の待ち合わせ時に、営業担当者に、嘘はつけません...と言っていいでしょうか。

コメント

まーもーめー

私も派遣で働いてますがそんなこと言われたことないですー!
嘘ついてもあとから職場変えなきゃいけないの困るんで!と断っていいと思いますよ~!
私は希望条件伝えて、希望クリアできない仕事は紹介しないでと伝えてます。
同じく転勤族、私の両親は他界してるし夫の実家は遠方なので子育てサポートしてくれる人いないのです!!( ; ロ)゚ ゚

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます⭐こんなこと言われたの初めてで💦言い回しを考えるならともかく、事実と異なることは言えませんよね。どうにか嘘は断ります‼サポーターなしの転勤族大変ですよね。私も頑張って条件に合うお仕事みつけます^^

• 6月28日
照れますねぇ

むしろ行かなくて良いのではないでしょうか?
ほんとの事を話してないので、ウソで受かってしまってからが大変ですよね?
後で結局モメることになりそうです。
そうなったら派遣会社にも、まんまさんにもメリットないです。
私は、長く派遣で働いてましたが、そんな経験ありません。

• 幸🍀

幸🍀

やっぱりこんな営業担当あり得ないですよね💦派遣先自体はとても魅力的なので面接は受けたいんですが、嘘をつかないようにしたいです。転勤族の妻、育児サポーターは夫のみ、基本残業はできない、この3つは事実として伝えたいです!回答ありがとうございます⭐

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

派遣で働いてますが、そんなこと言われたことありません!
そんなことをいう営業は信用できないので、担当を変えてもらってもいいと思います(・・;)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。ですよね💧本当に信用できません💦担当替えてもらいたいです。どこに言ったらいいのかわからず...。こんなこと言われた!と派遣元の方に通報したいです😣派遣会社のHP見てみます。

• 6月28日
照れますねぇ

そうなんですね!
大変失礼しました。
でも、営業さんは自分のことしか、考えてないんですかね…担当代えたいですね😭

• 照れますねぇ

照れますねぇ

すいません、変なとこに返信しちゃいました😱

• 6月28日
  • 幸🍀

幸🍀

いえいえ💦本当に餅美さんが仰る通りで、嘘ついて受かっても困るのは私なんですよね😭担当替えてほしいし、今後あの営業さんが窓口になるかと思うと不信感しかありません。ありがとうございます🙇

• 6月28日