※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、周期が不安定で2週間遅れています。妊娠の可能性は低いですが、病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後の生理再開について質問させてください🙇🏼‍♀️

母乳のみで、産後1ヶ月ちょいで生理再開し、それから2~3ヶ月は不安定ながらもだんだん28日周期に近づいてきてるかな?という感じでしたが、ここ2週間生理が遅れています。
産後のストレスとかもあるかもしれませんが(>_<)

同じような方、いらっしゃいますか?
産後1年間はホルモンバランスの崩れで不安定になるといいますが、このまま放っておこうか病院に行こうか迷っています😢
ちなみに妊娠の可能性はゼロに近いです。
回答よろしくお願いします☘

コメント

私も生後半年で生理再開し、3~4ヶ月不安定でした!
何度か不安になって検査薬使ったりしましたが、2週間遅れぐらいで生理来ましたよ!

不安になっちゃいますよね😅

• ナッツ

ナッツ

やっぱり不安定になりますよね😭そろそろくるといいのですが…💦もう少し様子をみてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月29日
2児mama

上の子もそうでしたが産後1年くらいまでは安定しなかったです💦
二人目は特に生理不順でいつくるかも全然わからず2週間遅れたりします😭
レスで妊娠の可能性はゼロなので心配してないですが💦
少しずつ安定してくるかなとは思いますが、二人目の予定があるなら病院行った方がいいかもしれません!

• ナッツ

ナッツ

生理不順だといつ来るかわからないですよね😭
    3週間過ぎて何もなければ病院行ってみようと思います!
    何年後かに二人目を考えているので、少し不安です😢
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
⑅®️*.

私も産後1ヶ月半で再開しましたがその一回きりでまた生理がこなくなりました😂
まだ安定しないだろうと特に気にもしていませんが、、笑

• ナッツ

ナッツ

産後は本当になんだこれ?みたいな事がたくさん起こりますよね💦私も生理が来ても2日で終わったり、間隔おかしいときもありました😅
    回答ありがとうございます❤

• 6月29日
ウララ

あたしも産後1ヶ月半ぐらいで来ました。その後は、まだ来てないです。完母なので、まだ悪露が残ってるのかなぁと思ってました。市でやってる子宮頸がんの検診があるので、その時に聞いてみようかなと思います。

• ナッツ

ナッツ

私も今のところ母乳だけなので、生理が結構すぐ再開して驚きました😭悪露だったかもしれないですね、なるほど!!回答ありがとうございました☺️

• 6月29日
ノア

産後1ヶ月って早いですね(^^;)

今も混合ですけど毎月生理はきてました(笑)

🍎🍏

まさにそうでしたー🥺

オリモノも多くて、心配になって生後4ヶ月だったかの時に、病院行ったら
排卵できるように体が戻ってきてるよー!治りが早い早い!って言われて
え?これから排卵?生理きてたんですけど、生理じゃなかったんですか?って聞いたら
不正出血かもねと言われました(笑)

出産する時に血腫できてしまったので、その血腫から血が出たりだったみたいです😓