※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先で補助便座がない状況でトイトレを始める際、家でのトイレトレーニングだけでも効果はあるでしょうか?外出時はオムツを使うと混乱しないでしょうか?似た経験をされた方、アドバイスをお願いします。

そろそろトイトレを始めようと思い、トイトレ用の布パンツを購入しました。

ですが、この先ずっと1日おきくらいのペースで外出をしなくてはなりません。
外出先には補助便座がありません。

こういう場合、家にいる時間だけでもトイレに行かせて効果はあるでしょうか?
家にいる時はトイレへ、外出先ではオムツにしなさい…で混乱しないでしょうか?

似たような経験をされた方、どのような様子だったかをお聞かせいただきたいですm(__)m

コメント

2児mamaᙏ̤̫͚

最初、家ではパンツ履かせて外出する時はおむつでしたが、家でも自分でおしっこを言ってくれるようになってから外出する時もパンツを履かせて、こまめにおしっこを聞いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)

外出時の初パンツ…ドキドキですね!笑
    着替えも準備して挑みたいと思います(^^)

• 6月27日
  • 2児mamaᙏ̤̫͚

2児mamaᙏ̤̫͚

すごくドキドキしました(笑)
    短時間の外出から始めて店に着いたらすぐにトイレに行かせてました😂
    頑張ってください☺︎

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!ありがとうございます(^^)

• 6月27日