※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

おばさんボスと周囲が悪口を言い合っていて、自分も心配。スルーするか悩んでいる。余計な話を避けつつ、どうすればいいか。

なんか人間不振になりそうです。会社におばさんボス社員がいて、パート何人か手下のような人たちがいます。一人一人話するといい人なんですが、悪口がすごすぎて。その人にはいい顔するのに裏で悪口言ってて、みんな悪口言い合っています。きっと私も言われてるんだろうな…めんどくさい。皆さんならスルーしますか?もう少しでも自分のことを話したらなんかあらを探されて裏で言われる気がして…でも、おばさんって話好きの人が多いので色々聞かれて答えないわけにもいかず。仕事中なのであまり余計な話はしないようにしてるんですが、皆さんはどうしますか?

コメント

pii

職場おばさんばかりです
すごくわかりますよ😭💦
悪口言われても気にしません!!
あっけらかんと明るくしてます🙌
あいさつと返事はきちんとして、仕事をまじめにしてます!
そのうち飽きたら違う人がターゲットになるだけなので気にするだけむだですよ!
悪口言ってる人たちもたいして深い意味はないはずです😌
ただひまなんですよ👍
おばさんたちにいろいろ聞かれたらにごしたりしてます!
聞かれたくないことは、内緒です😜💓とかそれ以上きかないで~‼‼‼と明るく言って話を変えてます☺

  • ゆん

    ゆん

    すごいです!なんか、笑顔で返すのがだるくて嫌な顔してしまうので明るく言えるのはすごいです!見習います⭐︎

    • 6月28日
ママリ🔰

挨拶だけちゃんとして、あとはスルーですね!
あとはこちらの情報はあまり言わないことです。

  • ゆん

    ゆん

    挨拶は大事ですよね!!ありがとうございます!

    • 6月28日
ぽちたま

下手に相槌打ったりしないで わたしにはわからないですけどね〜くらいにとどめておきます!

  • ゆん

    ゆん

    相槌うつと私も言ってたよ!みたいに言われてしまうので、スルーがいいですよね

    • 6月28日