※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重管理が心配。増加の時期や量について教えて欲しいです。

今週で妊娠5ヶ月に入りました。この頃の体重増加ってみなさんどれくらいですか?わたしは元々太っているので、体重管理は気にかけており、妊娠が分かってから増えてはいません。一人目の時は仕事をしていたので3キロ程度の増加で出産できたのですが、これからどんな感じで増えて行くのか怖くなってきました。どのくらいの時期から増えだしたかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽみー

5ヶ月でプラス2キロくらいでした!臨月ではなぜか体重が減っていき、5キロ増でおさまりました!笑

  • みさ

    みさ

    臨月で減ったんですね!そんなパターンもあるんですね〜

    • 6月27日
deleted user

私も太っていて5㌔までしか体重増えてはダメと言われていて5ヶ月の頃から一気に体重増加しました💦
5ヶ月で6キロ増加
7ヶ月の頃は既に5キロ増えていて野菜ばかり食べてました(笑)
8ヶ月には6キロ増えて1キロ減って繰り返して
出産の時は5キロ増えてる状態でした^^

  • みさ

    みさ

    私も同じく5キロまでに抑えたいんです💦5ヶ月でも胎盤やら羊水やらで増えてますもんね!ありがとうございました!

    • 6月27日