※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

ベビーチェアを検討中ですが、ローチェアだと足がつかないと聞きました。ハイチェアではないので、どうしたらいいでしょうか?生後6ヶ月半です。

インジェニュイティのベビーチェアの購入を考えています。
離乳食を食べる時に足がつく椅子の方がいいという話を聞いたのですが、ローチェアだと、どれを買っても足はつかないですよね。。
ハイチェアではなくローチェアを買うのでこの問題はどうしようもないんですかね、、

生後6ヶ月半です( ^o^ )

コメント

あおいママ

使ってます🙌
離乳食始める頃の赤ちゃんはみんなローだろうがハイだろうが足はつかないと思います🤣
なので気にしてません✨

トレーは確かに小さく、マグを入れると右手がマグに当たることもありますが息子は上手に食べてますよ🤗
収納できるし、いずれダイニングチェアを買ったときにもつけれるし重宝してます😆

• りーな

りーな

なるほど!
    いずれはダイニングチェアにくっつけて、ダイニングテーブルで食べるのもいいですね🙂高さが合うかはわかりませんが💦

大きくなったら足もつくちゃんとしたハイチェアを買うか、、迷いどころですね💧

• 6月27日
あおいママ

追記です

もしトレーが小さくて不便なら、トレーは使わずに適当な高さの小さなテーブルを買う手もあります😊
大きくなったらお絵描きとかにも使えますし✨

ふー

娘が使っていま息子が使ってます

足がついても付かなくてもすごい代わりはないきがします

手づかみの時にいっぱい置くと突っ込みまくるのでちょっとずつ置くのにはちょうどいいです

逆に色のあるところが洗わないと汚れが取れなくて最近は白い台のところだけで使ってます
ベルトも机もつければほぼ抜け出しは不可能でずがなにもつけなければ簡単に脱出します

• りーな

りーな

ちょっとづつ置いて使うのがよさそうですね🙂
    ベルトがきつく余裕がない人もいるみたいですが、大きくなれば色のある部分外せばいいですもんね🙂🙂!
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • ふー

ふー

たしかに色ある時には少しつけるのめんどくさくてどちらかなら出れないようにするために机つけてます

• 6月27日