※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

エクセルやワードの資格を取りたいけど家にパソコンがない。大府市で無料で使える施設はある?

エクセルやワードを使えるようになりたくて
資格を取ろうと思います。
ですが家にパソコンがありません。
練習などもしたいのですが
ない方はどうしていますか?
無料で使える施設などあるのでしょうか?
愛知県大府市辺りに住んでいます。

コメント

ミク

Officeが入っているか怪しいですが、図書館にPC置いてませんか??

求職者向けの公的職業訓練(ハロートレーニング)受けてみてはどうですか?

KR mama

愛知住みではないですが、
私もword・Excelの資格を取りたく、パソコン教室に通いました!

自学・自習メインの教室で、わからないところだけ先生に聞くスタイルだったので、
資格の本は書店で買い、パソコン教室で集中して勉強しました。
ちなみに一発合格しました!

頑張って下さい😊✏✨

たろ

一番簡単な方法は本を買って、スマホのワードエクセルをダウンロードすることだと思います。
使い勝手は違いますが、こういう機能があるんだと分かれば、パソコンでやっても同じく機能を探すことが出来ます。
関数なんかもマイクロソフトのワードエクセルに互換性があるものをダウンロードしていれば、普通に使えますよ。

咲や

栄とか名古屋駅に派遣会社がありますので、大手派遣会社に登録してみてください
無料でパソコン講座受けられますよ😁
他はハローワークの職業訓練ですね

ママリ

就活中ならハローワークの職業訓練が無料で受けれますよ。