※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
ファッション・コスメ

盛岡市の美容院について教えてください🙇‍♀️基本いつもホットペッパーで…

盛岡市の美容院について教えてください🙇‍♀️

基本いつもホットペッパーで、新規のクーポン(カラー)を使っていろいろな美容院に行きます。
店で「こんなカラーにしたくて……」と画像を見せると、「これはブリーチが必要で……」とか、「ハイライトを入れないと……」とかいろいろ言われ、「それに近い色だとこれですね~」と言われるがままやってもらうのですが、結局思い通りの髪色になったことがほとんどありません😭
(ちなみに画像のような髪色を今回は希望です)

もちろん私の知識不足も悪いと思うのですが……😢

クーポンに「カラー」とあって、「一色染めのみ」等の注意書きもないのにいつも上記のようになって、いつもやりきれない思いです😭

そこで、「カラーメニューやり放題(ハイライト、ブリーチなど)」や、「カラー」となっていて思い通りの髪色にしてくれる美容院を教えて欲しいです😭

美容院代も安くないので、せっかくお金を出すなら後悔のない、満足のいくものにしたくて……😢😢😢

よろしくお願いします😭😭😭

コメント

3児ママ

前潟のLAGOONは思い通りの色にしてくれますよ👶🏻

• こじろ

こじろ

LAGOON!聞いたことあります!ありがとうございます😭

• 6月27日
  • こじろ

こじろ

今ホットペッパーをみてみたのですが、ちなみにsaraさんはどのようなメニューですか🤔?
    たくさんあってわからなくて💦
    参考にさせていただければと思います😭

• 6月27日
  • 3児ママ

3児ママ

平日限定のカットカラートリートメントで予約して、美容師さんにカウンセリングの時にしたい色を見せてブリーチが必要であればその分プラスされるという形でした🥺
    カウンセリングしていくなかでメニューが変わってもホットペッパーの予約内容変えてくれるので安心です😔
    ちなみにシダさんという方が希望の色に近く施術してくれるのでオススメです👶🏻💓

• 6月27日
  • こじろ

こじろ

詳しくありがとうございます😭✨
    見せたときに説明+メニューを適切にしてくれるのはありがたいですね!そういった知識がない私にはぴったりです😭💓

おすすめの方も教えていただきありがとうございます😍!
    検討してみたいと思います😊💓

• 6月27日
みゅきき

髪質、入れる色にもよりますが、カラー+ヘアマニュキュアの追加で、ブリーチやハイライトよりは安く、思い通りの色に近づきませんかね⁈

私は盛岡駅前のポルテというところに行ってますが、一部髪色をド派手な緑色にしたくて、でもブリーチしたくないって話したら、私の行ってる美容室では、持ちはブリーチに劣るけどヘアマニュキュアでどうにかなるかもと言われ、やったら緑色になりました‼︎
ただ、青色を希望したときはうまく入らなかったです…笑
カラー料金+1500円くらいでいけたはずです。

• こじろ

こじろ

なるほど!カラーにヘアマニキュアという方法があるんですね😳!
    知識がないのでそういったことを教えていただくとありがたいです😭

ブリーチしてないのに綺麗に染まってますね!すごい😭✨

駅前のポルテ、調べてみます😍

• 6月27日
  • みゅきき

みゅきき

たまたま私の場合は、うまく色が入っただけかもしれませんが、(^^;
    ヘアマニュキュアは、自分の髪質とか染める前の髪色とか、入れる色とか、いろんな条件で、綺麗に発色したり、しなかったりするので、プロである美容師さんによくご相談されることをおすすめします‼︎‼︎

• 6月27日
  • こじろ

こじろ

そうなんですね🤔💦
    やっぱり見てもらってその場で相談しながら決めるのがいいですよね😭
    そこがいままでうまくできなかったんですが、みゅききさんの所は相談によってメニューを決めてくれるっていうのに惹かれました😍
    どこの美容院にするかはもう少し検討してみますが、教えていただいたことを頭に入れて行きたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
ママリ

やり放題というかこういう発色を出したいならダブルカラーで予約すればいいと思いますよ😊
黒に色入れてもあまり発色しないのでここまでピンクの発色させるならどこの美容院行っても基本ダブルカラーが必須になると思います。
私もいつも希望するのはブリーチしないと厳しいと言われるのですがブリーチは嫌なので前頭は諦めて一部ブリーチしてオンカラーしてます。

• こじろ

こじろ

ダブルカラーですね😳!
    どうしたらこういう色になるのか分からないので、そういうアドバイスありがたいです😭💓

ブリーチは私も少し抵抗があるのですが、一部ブリーチというのもあるのですね😳!
    そのへんは相談して決めた方がいいですよね😊

いろいろメニュー見ながら検討してみます😊
    ありがとうございます😭✨

• 6月27日
ちい

これぐらいの色ならブリーチしなくてもなると思いますよ꒰ ´͈ω`͈꒱
でも土台の色で変わってくるので、もともと赤系のベースを作ってないとなかなかなりづらいと思います。
同じ所に何回か通って赤髪を作っていけばブリーチなしでもいけますが手っ取り早く希望色にしたいならダブルカラー必須ですね😅
私は個人的には前頭ブリーチはおすすめしません😅

• こじろ

こじろ

ありがとうございます🙇‍♀️

いつもどうしたら希望の色になるのかわからず困ってました😭
    今回のやつはダブルカラーが必須なんですね🤔💦
    ブリーチはしないほうがいい……なるほど!🤔
    全然わからないので助かります😭✨

カウンセリングのときに相談しながら、後悔のないようにしっかりやってもらおうと思います😭
    ありがとうございます!😊

• 6月28日
  • ちい

ちい

今の色味によりますよ꒰ ´͈ω`͈꒱
    例えばですが真っ黒と真っ白の紙に同じ赤の鉛筆で線を描くと黒は濁って白は綺麗な赤が発色しますよね?
    髪の毛も一緒で明るければ明るいだけ綺麗に発色するしくらければ色が入りません😅
    ブリーチするとだいたい1週間ぐらいで希望の色は落ちてしまうのとやはりダメージが大きいこと、あと色が落ちやすいのでまねにカラーをしたり手入れをしたりできる方ならいいのですがお子さんいるとそれも難しいことが多いいと思うので、それがブリーチはオススメしない理由です。
    ショートで痛んでも全然いいよ!汚くなってきたらすぐ美容院行けるよ!って感じならブリーチでもいいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• 6月28日
  • こじろ

こじろ

なるほど~😳✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭💓
    今の色は暗めなので、一発ではなかなか色が入らないかもしれません😭
    ブリーチって色落ちもはやいんですね😳💦それに痛むとなるとちょっと……やっぱり嫌ですね😭
    なかなか美容院にも行けないので、正直一回一回が勝負なんです😭笑
    自分に合った美容院を見つけられるように頑張ります😭!

• 6月28日
  • ちい

ちい

暗めだと一発であの色はきついかもしれません💦
    なかなか美容院行けないのなら希望色難しいかもしれませんね😿
    ブリーチしてほっておくと田舎のヤンキーみたいになってしまうしブリーチ後のリタッチも難しくなってくるので私が担当だとしたらおすすめしないかもです😿
    ハイライトをたくさん入れるか、ブリーチしないで1度明るめにしてから何回かに分けて色を入れていくのをお勧めします꒰ ´͈ω`͈꒱

• 6月28日
  • こじろ

こじろ

そうなんですね😭
    何回かやって少しずつ近づけていくしかないんですかね……😢
    もしくはハイライトですね😳!
    ブリーチ、確かにヤンキーみたいになるのは避けたいです😩

ちなみに、何回かに分けて色を入れる場合には、どのくらいの頻度で行くのがいいんでしょうか😢?

• 6月28日
  • ちい

ちい

ハイライトだと全然ダメージ違いますしね꒰ ´͈ω`͈꒱
    でも太めじゃなく細めでたくさん入れる方がいいですよ!
    子供いて髪キンキンでヤンキーみたいだと恥ずかしいですもんね😂

髪質を見てないのでなんとも言えないですが暖色系の色は比較的色が入りやすいので2〜3回めぐらいにはできるかなと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• 6月28日
  • こじろ

こじろ

ありがとうございます😭
    ハイライトは入れたことがないので、そういう方法もあるんだなあと勉強になります😢✨

2、3回で入ることがおおいんですね😳!
    私の髪も色が入りやすいといいのですが😭

その2、3回のカラーの合間?は、1ヶ月ほどですか🤔?
    1回入れたあと、どのくらいの間を空けて行ったらいいのかわからなくて💦

いろいろ聞いてすみません💦

• 6月28日
  • ちい

ちい

ハイライトといえばがっつり入っていてギャルみたいなイメージを持つ方もいらっしゃるのですが細めで入れると全体がふわって明るくなって立体感が出ますしその明るくなった所にピンクの色素がしっかり入るので色味も綺麗に入りますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

今の髪がどこまで普通のカラー剤で明るくなるかにもよりますが暖色系に染めて10〜13レベルぐらいまでの明るさに一回でなれば2回めは希望色入ると思います꒰ ´͈ω`͈꒱
    1ヶ月半から2ヶ月ぐらいの間にいくといいと思いますよ꒰ ´͈ω`͈꒱
    ちなみに載せてる写真はブリーチなしで染めてます꒰ ´͈ω`͈꒱
    ちょっとわかりすらいですが私の髪色でにてる色探しました꒰ ´͈ω`͈꒱

• 6月28日
  • こじろ

こじろ

ハイライトってそういう効果があるんですね……!😳✨
    そこにピンクが入ってくれれば綺麗な感じに見えそうですね😍💓

なるほど~😳
    一回目から二回目の間はそのくらいなんですね!😊
    一回目で明るくなってくれれば、二回目に希望が持てますね😂笑

画像まで、ありがとうございます😭✨
    綺麗に染まってますね😍💓
    私もそんな風になりたいです~😢✨

• 6月28日
  • ちい

ちい

がつんと入るとギャル感でますが細めだとオシャレですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

髪の中にピンクや赤の色素が入ってる方が次染めた時に綺麗に色が乗ってくれます꒰ ´͈ω`͈꒱
    なので髪色もアッシュにした次ピンクにした次マットにしたとコロコロ変えるのではなく似たところで変えるか(ピンク⇨赤⇨ムラサキとか)同じ色味を重ねていくことで完成度が上がります☺️
    あまり時間が経ちすぎてしまうと色味が完全に抜けてしまうので少し完成度は落ちるかなって感じですがそこは美容師の技術次第って感じですね😂

私はベースが10〜13ぐらいで赤系の色が好きなので赤系を入れることが多いいです꒰ ´͈ω`͈꒱
    今は赤を強く入れてますがこれもブリーチはなしです꒰ ´͈ω`͈꒱
    綺麗になるといいですねぇ꒰ ´͈ω`͈꒱
    私がやってあげたいです😂

• 6月28日
  • こじろ

こじろ

ハイライト、やったことないのでちょっと挑戦してみたいです😍
    育休もまだまだあるので、仕事がないうちにやってみようかなー😂

ふむふむ🤔同じような色を重ねていくとどんどん理想に近づくのですね😳✨
    色が入っているうちに重ねていくことが大事ですね🤔

今までは7.8くらいの明るさで、育休中に明るいのに挑戦しようと思ってたのでちょうどいいかもです😍

明るめの色にせっかくするので、うまく染まってくれたらいいなあと思います😭
    ちいさんくらい綺麗に染まったら嬉しいです😍
    本当に、やってほしいくらいです~😭💓

• 6月28日
  • ちい

ちい

ぜひハイライト
    やってみてください꒰ ´͈ω`͈꒱
    今の美容室ホットペのスタッフのとこに結構自分のインスタとかをリンクしてるとこ多いいので好みのスタイリストとかカラー得意!みたいな人選ぶといいかもしれないです!

そうなんです!
    なのでできれば同じとこに通うか(履歴があると綺麗に仕上がりやすいので)ご自身で大体の色味やカラー剤の種類とかをみて次の時に伝えるといいかもです꒰ ´͈ω`͈꒱写真撮っておいて見せるとか꒰ ´͈ω`͈꒱

日本人は髪質的に比較的暖色系は入りやすいので私ぐらいは全然なるとおもいます꒰ ´͈ω`͈꒱
    もっと彩度の高いカラーとかアッシュやミルクティー、シルバーなどはやはりブリーチしないと入らないので要相談です。

私はブリーチできれば反対派でお客様には綺麗な髪の毛を保っていただきたいのでそのように説明するのですが、美容師によってやり方が違うのであう人が見つかればいいですね💓

• 6月28日
  • こじろ

こじろ

スタイリストのプロフィール的なところを見て選ぶのがいいんですね😳
    いつも指名なしでおまかせしてました😂
    インスタとかも載ってたら見てみます😳!

出来れば同じ美容室……ですね🤔!
    気に入るところを見つけて、通うようにしていきたいと思います☺️!
    そして自分でもやりたいイメージをはっきり持って行った方がいいんですね🤔✨

そのうちミルクティとかもやってみたいとは思ってましたが、とりあえずは今やりたい赤、ピンク、紫系のところで重ねていってみます☺️💓
    合う人を見つけて、いつもの納得いかない仕上がりではなく、終わったあとに満足できる美容院に出会いたいと思います😭✨

本当にいろいろありがとうございます😭💓

• 6月28日