※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日保健センターで4ヶ月検診を受けました。来月離乳食の説明会があると言われました。参加しますか?次回は10ヶ月検診らしいです。6ヶ月頃に保健センターに行かれましたか?

昨日保健センターに4ヶ月検診でに行ってきました。
来月離乳食の説明会とかがあるので参加してください。
と言われたのですがみなさんだったら参加されますか?
次は10ヶ月検診らしいのですが6ヶ月頃とかに計測のみ保健センターとかに行かれましたか?

コメント

ちゅる(29)

うちは強制参加?というか
離乳食の話が終わってから計測とかだったので
上の子も下の子も受けましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    • 6月27日
R

うちのところは一人目は必ずで、
それ以降はお好きなようにでした😊
6ヶ月のときは、体重と身長だけ測りました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なので行った方のがいいですよね‼︎
    必ず‼︎って感じではなかったんですけど‼︎
    6ヶ月の時測られたんですね😊

    • 6月27日
mama

離乳食は、自由でしたが、味見できたり質問できたりするって聞いたので行きました☺
野菜の柔らかさとか味見させてもらって作るときの参考になりました💡
計測は、一ヶ月に一回はどこかしらで計るようにしてるので、どこかではかってなかったり、相談したいことがあるときは、計測のみでもいったことあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    行ってみようかと思います😊

    • 6月27日