※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
その他の疑問

ずっと家の中にいるのですが暑くて最近はエアコン付けっぱなしにしてま…

ずっと家の中にいるのですが暑くて最近はエアコン付けっぱなしにしてます!
電気代気になるので一応28度に設定してるんですがこの前の雨の時に除湿にしたら除湿の方が涼しく感じました!

28度も除湿もあんまり電気代かわらないでしょうか??

暑い時期は電気代なんて気にしない方がいいのでしょうか?

子供も9月に生まれるしなあって思います

コメント

deleted user

電気代気になりますよね💦
うちも9月予定日で真夏です😅
まだエアコン使わず、扇風機と除湿器で
間に合ってますが…

真夏になったら、つけっぱなしにして
保冷剤とか、クール枕必須になります😂

熱中症で病院行く方が高い!
って思って気にせずつけるようにしてますよ♪

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    まだエアコン使ってないんですか!?
    もう暑いのに🤣🤣

    確かにそうですね😊😊

    • 6月27日
えがちゃん

今時のエアコンは除湿にしても電気代そんなに変わらないですよ!
28度にして何回か付けたり切ったりよりも、26度や25度でずっと付けっぱなしの方が電気代は安いです👍
要はエアコンは電源入れて、設定温度にするまでが一番電気使うので、一定の温度でずっと保っておくほうが消費電力は少ないです😊

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね🌟
    温度をこまめに変えるのも電気代ってかかるんですか?😳💦

    • 6月27日
ドーナツ

うちは犬がいるので
この時期から夏が終わるまで
1日中エアコンつけっぱなしですが
真夏で25度設定日で14000くらいです

前にテレビで
エアコンの除湿を使うより
冷房の方が少しだけど電気代安いって言ってましたよ☺

28度だとつけてても
あまり涼しくないし
外の気温によっては
蒸し暑く感じますね💦

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    一日中付けっぱなしってことは何ヶ月もってことですか?💦

    • 6月27日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    1日中つけっぱなしなのは
    大体7月~9月ですね☺

    今日みたいに湿気の多いジメジメした日も
    1日中つけてます!

    去年は電気代
    6月 4000
    7月 8000
    8月 13000
    9月 14000
    でした😃

    • 6月27日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    どのタイミングで消してるんですか!?

    • 6月27日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    犬が快適に過ごせる気温になったら消すので
    9月終わり頃からですかね💦

    • 6月27日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    ワンちゃんも暑いですもんね!
    ありがとうございます😊😊

    • 6月27日