※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠後期で体重が変わらず、赤ちゃんの成長心配。明日の検診で確認しますが、体重増加や吐き気の原因は?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠後期になって、現在9カ月です。私自身の体重が2週間前の体重と変わらず
55.6〜56をいったりきたりで
あまり増えなくなりました。
赤ちゃんが大きくなっているか心配です。
明日検診なので、赤ちゃんの成長は
そこで確認すればよいのですが、
自身の体重は増えないものでしょうか?
ちなみに、食事をした後
胃が圧迫されると最近は吐いてしまう事が増えたせいでしょうか。
同じような経験のある方
ぜひお話をお聞かせください!

コメント

ままり

私も体重停滞したり、減ったりしましたが、赤ちゃんは増えてましたよ。

  • さと

    さと

    同じような経験した方がいて
    よかったです!明日検診へ行ったら
    より赤ちゃんの成長を感じてきます

    • 6月27日
O

妊娠後より、つわりで体重が7キロ落ちましたが…その間もお腹の娘はしっかり成長していました😊✨

  • さと

    さと

    7キロですか、、、つわり辛かったでしょうに。赤ちゃんがしっかり育っていると伺えて なんだか安心感が湧いてきました!明日検診いってまいります

    • 6月27日
(^^)

30w入ってから毎回検診で痩せてます!1キロ落ちたり、500g落ちたりって感じです!
でも32wの検診で今2000gまで大きくなってました🙋‍♀️先生にも何も言われてないです!

Nao☆ミ

後期悪阻で吐いたり夕飯ほぼ食べれなかったりで、私もほぼ体重増えなくなってましたが、赤ちゃんは大きくなってましたよ😃
もうちょっとたつと赤ちゃん下がってご飯も食べれるようになります✨食べれるようになったからか先週は自分の体重も増えました😂

たゆと

私も後期はほとんど増えません!けど赤ちゃんは大きくなっていますよ〜。
ここ数日急に増えましたが、むくみな気がします😅それもそれで、いやです笑

スプリング

双子妊娠、出産しましたが体重はあんまり増えずに出産しましたよ😊