※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

左足が28週目から痛み、歩くとズキズキ。マッサージで和らぎます。血流が悪いのか、湿布をもらうか悩んでいます。

28週目に入り、急に左足が痛くなり、歩くとズキズキ痛いです。足の裏から、ふくらはぎに向けてズキズキして、少しマッサージしてから足を高い位置に上げてると痛みが和らぎます。血流が悪くなってるのでしょうか?次の検診で湿布をもらうか悩んでます。同じような方いましたら、アドバイスお願いします。

コメント

yunosu

28週ですと8ヶ月ですのでお腹もだいぶ大きくなってきたのではないですか😊??
私は6ヶ月に入った頃一気にお腹が出始め、腰や足が痛く、だるくなりました。
健診の時に医師に相談すると、血流が悪くなっていると言われました。
りんさんも恐らく大きくなったお腹で圧迫されて
血流が悪くなっているんだと思います😢
私もマッサージをして足を高めに上げるとマシになりましたよ!
ずっと上向きは無理だったので横になる時は抱き枕を足に挟むと楽でした🥰
あと着圧ソックスも履いていました!
湿布は貰いませんでしたが、市販のではなく
処方してもうのがいいです!
出産頑張ってください😊

• マカロニ

マカロニ

優しいご回答ありがとうございます😭💗
    やっぱり血流ですよね。。
    足を上に上げたりして、乗り越えようと思います!
    がんばります✨

• 6月27日