※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>^_^<
子育て・グッズ

幼稚園の夏祭りのお手伝いは自主的な方が少ないですか?幼稚園によって状況は異なると思いますが、どうでしょうか?

幼稚園の夏祭りのお手伝いって自主なんですがみなさんされないかたの方が多いんですね?いろいろ事情あったり小さい子いてるとかあると思うんですがみなさんの幼稚園はどうなんですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは割当性です。
一年間の間に何かしら園行事を手伝います🙂

ゆめまま

うちは幼稚園ではなく保育園ですが、自主です。
お手伝いは、子供連れは原則ダメなので、うちは手伝いたいのは山々ですが、シングルで見てくれる人もいないため、行けていませんが、他のママたちは、家でママたちが子供見て、お休みの旦那さんたちがやってます。

みい

うちの子の幼稚園は行事のお手伝いはほぼ無いんですが、唯一、お餅つき会だけお手伝いを募集されます😊
その時は、小さい子は連れて行けないので、下の子がいないか預けれる方、仕事がお休みや専業主婦の方がたくさん来られているようです🌸
ちなみに私は下の子もいて仕事もあるので行けません🙂

ママリ🔰

うちはPTAがないので、園行事のお手伝いなど全部ボランティア制なのですが、みなさん結構積極的にやられてます☺️

4月に入園して数日後の保護者会で募集してましたが、最初だしやらない方が多いのかな?と思っていたらほぼみんな何かしら立候補してて、複数かけもちしてる方もいて、びっくりしちゃいました😅

うちは下の子いて厳しいので、申し訳ないですが遠慮させていただきました💦
(が、何もしないのは申し訳なかったので、運動会のお手伝いを主人にお願いしました笑)

み ゆ き

うちは行事は役員さんがやってますね!あとは運動会などおっきい行事はパパさんのお手伝いとかあります!
あとじゃがいも掘りも手伝いの募集あります!
私は去年は妊婦で今年は生まれたばかりなので参加したことありません!