※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ファッション・コスメ

アトピーの方みえませんか?基礎化粧品オススメ教えて欲しいです🤭皮膚科…

アトピーの方みえませんか?
基礎化粧品オススメ教えて欲しいです🤭
皮膚科でヒルドイドローション処方され塗布していますが最近しっくりしません😭

コメント

ゆんmama☆

ヒルドイドはローションより軟膏の方が良い印象ですが試されたことありますか?
市販だとキュレルとかは評判いいですけど、肌が荒れてる時は全然ダメなのでヒルドイドソフト軟膏様々です👏

たふ

洗顔、化粧水、乳液すべてキュレル使ってます😃
夜は化粧水してから皮膚科の薬をうすーくつけてます😃

ちゃぼ

基礎化粧品はミノンのアミノモイストを使っています。

私は顔にはあまり症状が出ないので、市販の基礎化粧品でも使えます。

たまに、額がカサカサして痒くなったり、化粧水が滲みる時があるので、そういう時は顔にも塗れるステロイドの塗り薬とヘパリン類似物質のクリーム(ヒルドイドと同じ成分のクリーム)を塗ってケアしています。

ママリ

私もヒルドイドローションかソフト軟膏を使っていますが、市販のものだとアトレージュが使い心地がいいと思っています!

むー🔰

アルビオンのスキコン使っています。落ち着いてから使いだしたのが良かったのかトラブルはないです。

クリニークのノンアルコールの拭き取り化粧水、乳液、ヒルドイドで肌荒れしなくなってきました😊