※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝を嫌がる時、寝かせるのが難しいと感じています。他の方は子供が眠くなるのを待つか、無理に寝かせるか、悩んでいるようです。

お昼寝について相談させてください😀
2歳の子なんですが、1時~2時頃から二時間くらいお昼寝します💡でも、まだ遊びたいときとか、まだ寝たくないときはなかなか寝ないし…私は寝せようと頑張り始めます😅

部屋から出れないようにドアを抑えたり、怒鳴ったり…😅でも眠くなってぐずぐずしてくるので、余計寝せたくて頑張ってしまうのですが、実際、眠くなったら寝るんですよね😩

みなさんはお昼寝させるとき、お子さんが眠くなるのを待ちますか⁉️⁉️頑張って寝せますか⁉️⁉️(笑)

なんか、無理矢理寝せようとしてる私って鬼…?とか思ってしまったり😅

コメント

あかねん

無理矢理寝かせるの難しくないですか?笑
余計イライラしますし。
うちは昼寝は勝手にします😌
運動量によって寝る時と寝ない時ありますが。
ちなみに今日はまだ昼寝してません🤣

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😀‼️
    無理矢理寝かせるの難しいです😅
    『ねんねー😀』って自分から言うときもありますが、そーでない時は結局無理矢理…😓そしてイライラします(笑)

でも結局寝るので、毎日イライラしますが頑張ってしまうんです😅
    もっと平和にお昼寝モードになりたいです(笑)

• 6月27日
  • あかねん

あかねん

逆にすごいと思います!
    私は無理矢理寝かせようとする気にもならないので🤣
    なので、たまに変な時間に寝て夜が遅くなる時もあります😓
    下の人みたいに、15時までに寝なかったら寝かせないように遊ばせるのいいと思いました😊

• 6月27日
  • みなみんみん

みなみんみん

私も、寝ないときは割りきればいいのに諦めきれないので疲れるんですよねーイライラしたり😅
    もっと広い心で育児しなきゃっていつも思うんですけど🤣

あかねんさん、上の子6月生まれですか⁉️💡うちと一緒です👧❤️
    赤ちゃんももうすぐですね😍

• 6月27日
  • あかねん

あかねん

はい!6月生まれで、赤ちゃんも明日帝王切開で産みます🤗

育児に正解はないので、みなみんみんさんのやり方でいいと思いますよ😌
    最終的に寝るんですもんね!

• 6月27日
  • みなみんみん

みなみんみん

あら‼️明日ですか⁉️⁉️(笑)
    ドキドキですね😍

今は里帰り中なので何とかなってますが、帰ったら二人育児大丈夫かなー🤣って心配ばかりです😅

あかねんさん、とりあえず明日に向けてゆっくり休んでくださいね☺️私までドキドキしてきました(笑)

• 6月27日
  • あかねん

あかねん

はい!ドキドキです😊
    楽しみと2人育児の不安半々ですが!

ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのままり

我が家も13時から14時にお昼寝します😃
2時間ぐらいするので15時以降に寝られちゃうと夜寝るのが遅くなるので、なるべく14時までには寝かせます(笑)
だいたい勝手に寝ますが、寝ないときはこっちから寝かせに入ります😂
逆に15時ぐらいまで寝ないときは、もうお昼寝はさせないように頑張って起きててもらいます😂😂😂

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😀‼️
    そーなんです‼️お昼寝遅くなっても困るので、いつもの時間に寝せたいんです🤣

YouTube見せるよーって誘って、結局それじゃ眠くならずエンドレス…😅いきなり辞めると怒って、部屋から出ていこうとするので閉じ込めて、泣きわめいて寝る…というパターンです😓

素直に、ねんねー😀って言うときもありますが、毎日そーだといんですが😅

• 6月27日