※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムやお出かけ時の必需品について教えてください。息子が4ヶ月になるので準備を考えています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

あと一週間で4ヶ月になる息子を育てています。
そろそろ離乳食のこと勉強しながら必要な物品を購入していこうかなと思ってます。
そこで先輩ママに質問です!

離乳食を始めるにあたり便利なもの、調理器具、食器のセット物やお出かけの時に必要な物など教えていただきたいです(人 •͈ᴗ•͈)
よろしくお願いします!

コメント

あかねん

ブレンダーはあるといいですよ😌
食器類は100均で揃えました!
スプーンはリッチェルのシリコンのやつ使ってました!

お出掛けの時は、夏場とかは衛生面が気になったので、ドラッグストアに売ってるBFが便利でした!
3回食になったらBFのお弁当がおすすめです!
あとは、スタイとかエプロンですね!

冷凍保存する製氷器はリッチェルのフタ付き2セットの使ってました!
下から押せばすぐ出てきて使いやすいです!

  • あすか

    あすか

    お返事が遅くなり申し訳ありません!

    細かくいろんな物を教えて下さりありがとうございます😭❤とても参考になりました!
    いろいろ買い始めてみます✧ \(°∀°)// ✧

    • 7月2日
  • あかねん

    あかねん

    あとは、お出掛けする時のご飯の取り分けは、だいたいうどんになると思うので、うどんカッターが便利でした😊
    うちはうどんカッターも百均で買いました!

    • 7月2日
  • あすか

    あすか

    うどんカッターが百均に?!
    買います☺️♡

    • 7月2日
  • あかねん

    あかねん

    これはあるといいと思います😊

    • 7月2日