※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

検診で頭が大きいため早めに産む必要があるか相談中。運動量を増やすことと、雨の日の代替運動についてアドバイスを求めています。

検診で頭が大きいみたいであまり大きいと産道通れなくなるから場合によっては早めに産みましょう!と言う話が出てます。まだ臨月ではないですが、どんどん動きましょうと言われたので出産に備えて気合いをいれようと思います。

以前からウォーキングはしてましたが週に1〜2回ほどで大体30〜40分くらいです。
そろそろ毎日2時間くらいは歩いた方がいいのかなと思いつつ既に暑さで嫌になってます😂熱中症対策はしてますが夏に出産された方産まれるまでの運動どんな風に工夫してましたか?

あと本日やっと私の住んでいる地方に梅雨入りが発表され、これから本格的に雨になる感じです!雨の日はウォーキングはできないので家でできるような運動?というか何かありますかね?
よく聞くのは床の拭き掃除とかですが他にもこれ良かったよ〜とかあれば教えてください😊

コメント

ゆう

ショッピングモール行ったり、家の中で昇降運動してました☺

• ぽんぽん

ぽんぽん

ショッピングモールいいですね☺️
    家での昇降運動ってどのくらいしてましたか?

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

適当です!これくらい!って決めると大変なのでテレビ見ながらーとかゆるーくです☺

• 6月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます☺️

• 6月26日
yu(*´ω`*)

上の子もずっと頭が大きいと言われていて、骨盤のレントゲンも撮りました💦💦
真夏の出産だったので、ショッピングモールの中を歩き回ってましたよ😊
家では四つん這いで拭き掃除とマタニティヨガ、37wに入ってからは階段の昇り降り、スクワットをしていました💡

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も次の検診時に骨盤のレントゲン撮ります😭

マタニティヨガやってみたいんですが中々やる気がでなくて😂
    リラックス効果もありそうですし実践してみようと思います✨

• 6月26日