※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が妊娠報告後にお金の話をし、嫌な電話をかけてくる。義母は旦那の元暴走族の過去を知っており、バイクを隠していたが、義母にバレて大げんか。バイクを乗ったことで義母から叱責された経験を持つ方いますか?

皆さんの義母はどんな方ですか?

うちは
・息子(旦那)怒れないタイプ
・妊娠報告したらすぐお金の話
・悪阻中なの知ってて嫌な話の電話してくる
・電話シカトすると即一方的な内容のLINE
・妊婦をコキ使う

旦那は元暴走族で結婚を機に辞めたとか
私に嘘付いてて知らずに過ごしてましたが
バイクは実家に置いてたため義母は知ってました。

そっから私にそのことがバレて大げんか
バイクの鍵を取り上げてました。

私が旦那の暴走行為を知ったことから
義母から私にバイク乗らしたらダメよ。って。笑

ある日旦那と喧嘩してバイクの鍵出せって
言われて知らねーやと思い渡して
乗り回してるのを義母が見つけ

私に鬼電。

なんでまたバイク乗らしてるの?
警察に見つかったら困るのはあなたよ?

とのことでした🙂

最初の頃は一緒に隠してたのに
何言ってんだこいつ。ってなりました。


こーゆー義家族お持ちの方いますか?

コメント

deleted user

うちの姑さんは、フランクだしおおらかな方ですよ✨

元暴走族…
つい最近引退したのかな?
それとも十数年前?
…それは良いとして、典型的な嫁いびりするバカ姑という事は間違いないです🤯

deleted user

基本はいい人ですが
ちょっとめんどくさいです😅

余計な一言を言ったり、みてねでみた写真の感想をLINEで送ってきて育児に口出ししたり、離乳食あげてる写真載せたら、おかゆよりもさつまいもがたべたいよねー!とか書かれてたり、、、

LINEで用事があって連絡すると
旦那じゃなくてわたしに電話が来たり、旦那に電話変わるとLINEで送った内容を1から話したりと、、、

もう!!!!ってなりますw

旦那は基本義母のLINE既読無視なので、わたしに連絡が来ては旦那に返事するように言ってくれとか始まります。

はぁーってなってましたが最近慣れてしまいました😅

らっきょ

私の義母は凄くいい人です😂

いつも妊娠中の私を気遣ってくれてます❤
私が、喘息&胃食道逆流症になった時も
旦那に、○○ちゃん大丈夫?ってすごく心配してくれてたみたいです😊
マンションの頭金も出してもらって
赤ちゃんの準備もそろそろしていこうね🙌
何か出来ることがあったら言ってね😊
と言ってくれます🙆

今は、スープの冷める距離に住んでいますが
老後など義両親が困った時、次は私たちが助ける番だなと思ってます😌❤