※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

子宮卵管造影検査2回目、前回痛みが酷かった。鎮痛剤使用予定でドキドキ。経験者の痛みや結果の違いについて知りたいです。

2回以上の子宮卵管造影検査をされた方にお聞きします。痛みや結果はそれぞれ違いましたか?
明日、人生2回目の造影検査をします。今回鎮痛剤を使用する予定なのですが、前回痛みが酷かった覚えがありドキドキしています😣

コメント

kanosika

造影検査は1回だけでしたが、そんなに痛くなかったです。
通水検査は2回しましたが、1回目はやってる時は全然痛くなかったですが、次の日にめちゃくちゃ痛くなり、仕事も行けませんでした。
2回目は卵管が細かったからか、やってる時は痛かったですね💦前回の事があり緊張もしてたからですかね💦

本当は造影やりたかったんですが、先生が1回やってるから通水にしましょうって感じで通水2回しました。

その時、その時で痛みは違うように感じました🤔

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

詳しくありがとうございます😁

私は通水は一度もしたことがないのですが、今回転院した関係で再度造影検査をすることになりました。
    痛みは違う可能性はありますね💦

• 6月26日
  • kanosika

kanosika

痛みも違いましたし、結果も違いましたね!
    1回目の通水は通ってたけど、2回目は細くなってました💦
    1年でこんなに変わってしまうの?ってビックリしました😳

検査頑張ってください‼️緊張せずにゆったりとした気持ちの方がいいと思います‼️

• 6月26日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ありがとうございます😊なるべく平常心で頑張ります!

• 6月26日