※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
雑談・つぶやき

旦那の事で最近辛いです‥知ってる事は分かってるんです‥承知のうえで結…

旦那の事で最近辛いです‥
知ってる事は分かってるんです‥承知のうえで結婚したのに‥

旦那はバツ一で子供も2人居ました
元奥さんは結婚し幸せに暮らしてるらしいのですが

妊娠してから旦那は知ってる事を普通に話します

俺は知ってるから両親学級行かなくても大丈夫!

赤ちゃんの口にチューしたらむし歯になるからだめなんだよ!

妊娠中は重いの持たないでね!
などなど‥
何で知ってるの‥?と疑問に思っちゃう事も普通に喋り、元奥さんとの子育ててたんだから知ってるよね‥と心の中で泣いてます‥😫

私の親は育児放棄する人で、私も下の子を(1番下は)を赤ちゃんから育ててたので知識はあります

ですが旦那に言われちゃうと‥
出産したら普通もっと不慣れな事も簡単にやっちゃうんだろーな‥
何か悲しいです

だからといって離婚しようとは思いません‥

コメント

2kids.mama♡

今だけですよ🙋‍♀️
うちの旦那もバツイチですが上の子妊娠中は
メンタルも不安定だからイライラしてましたし
なんでも気になってました!

でも逆に知ってて言ってくれるってことは
その時ちゃんと子育て少しでも手伝ったり気にしてたってことですからね!

なのでいい父親になるなって思うと楽になりますよ♡

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます
    イライラしちゃうし少しの事も気になっちゃいますよね‥

確かにそうですね‼
    あまりネガティブに考えないようにします😂

• 6月25日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

まぁでも無理ですよね😂
    くそー!ってなりますもん(笑)

あまり気にせず
    気になってイラついたら寝ましょ🙋‍♀️
    私シカトするか寝てましたよ(笑)

• 6月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

さっきはムカつきすぎて、何でも知ってるんだね!!物知りだね!子供2人も育てたんだもんね!と怒ってしまいました😭
    今は言いすぎたー😱と反省してますが😰

寝るのもシカトも良いかもですね🤔
    赤ちゃんにも伝わってしまうので次言われたらシカトしてスマホゲームでもします😂

• 6月25日
りん(21)

うちも旦那がバツイチ子持ちでよくこれはダメあれはやめてと言われます。
前妻さんが私の今の週数の頃に入院したこともあってトラウマだから本当に安静にしてもらいたいともいわれます😅
でもそれがあったからこそ理解してもらえてるし、私が悪阻中のころに出かけた時トイレあそこにあるからねって真っ先に教えてくれたりスムーズにフォローしてもらってるので助かります😅😅
過去は変わらないし、承知の上で一緒になったからポジティブに考えましょっ😳‼️

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます‼
    気にしすぎ!って自分でもわかってるんですがね😫
    妊娠する前はほとんど気にしてなかったのですが‥

確かにフォローしてもらえるのは良いですよね‼
    あまり考えすぎないようにします😂

• 6月25日
おいしい

妊娠中は本当些細なことでも凹みますよね…普段ならさらっと流せるのにってことも ん? って思っちゃったり🤔

旦那さんに話してみるのはどうですか?こう思っちゃうんだよね…って。
私は妊娠中不安に思ったり悲しかったりしたこと、全て旦那に話してました。1人でモヤモヤを抱えるのが辛すぎて…

もしご主人が受け止めてくれる人なら、頭の中整理できてなくても聞いてもらえるだけで楽になるかもしれません☺️

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます‼
    そうなんですよね‥
    いままで全く気にしてなかったのですが、妊娠してから少しの事でヘコんだりしちゃってます😫

話してみるのもありですね‼
    気にしてなかったので話す事ないと思ってましたが^^;
    逆にごめんねって謝っちゃいそうですが、一人で抱え込むのも辛いので話してみます!

ありがとうございます!

• 6月25日
ママ

主人もバツイチで子どもいます。
新生児期から沐浴もオムツ換えも任せられたので、休みの日はラッキーと思い私はゴロゴロしてました。
旦那が全然やってくれないって嘆いてるより良いと思いますよ♪

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにラッキーと思うかもですね🤔笑
    最近はネガティブになりがちなので、自分でも考えすぎ!と思ってるのですが^^;
    ポジティブに考えてみます‼ありがとうございます🤗

• 6月25日
ゴンザレス

主人もバツイチで前妻さんとの間にお子さんが3人います☺️💓

私も主人が子供の世話するのに、慣れていたりとかするの見て、めっちゃ凹んだし、泣きながら訴えた事もあります。 過去の事とは分かってるけど、やっぱり初めての自分とは違うから、余計なんですよね。経験してるの分かって結婚したけど、受け入れられなかったりしますよね。

でもそれも産後1ヶ月くらいで(多分マタニティーブルー?だったのかもですが🤔)おわって、今では何ともなくなりましたよ😂

確かに子供はいるけど、やっぱり今と昔じゃ違うし、分からない事とか、私が注意してる事を言うようにしてると気にしてくれたりと、娘と私の事にちゃんと向き合ってくれてます😊

確かに過去の事はあるけれど、なかったことには出来ないし、でもきっとご主人も過去を踏まえた上で、今のご自身とお子さんの事を大事にしてくれんじゃないのかなと思いますよ🥰