※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh!!
妊娠・出産

40w2dの経産婦で、前駆陣痛はあるものの痛みは少なく、4cm開いている状態。おしるしもありますが陣痛は来ず、明日はみんな休みなので今日か明日に来てほしいと焦っています。同じ経験の方いますか?

予定日3月18日、40w2dの経産婦です(/∀\*)♪
いつもお世話になってます♡
3人目にしてはじめての予定日超え、前駆陣痛はたまーにあるもののほとんど痛みなし…少し…いや結構焦ってます|・ω・`)💦
4cm開いていて、昨日からおしるしが何度かあり量も増えています(●´▽`●)
まだかまだかと待ってますが陣痛は来ず…
明日はみんな休みだから今日か明日来てくれたら良いんだけどなあorz
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

YU♡KI

私は予定日3月21日3人目の経産婦です!!
上二人共予定日超過の三人目もかぁとゆうかんじです💦
前駆陣痛はあって先週の検診では子宮口2センチ開いてると言われましたがまだお腹の中で元気に動いてますー!笑

• sh!!

sh!!

返信ありがとうございます(*´˘`*)♡
    予定日明日なんですね♪
    3人目を妊娠中も同じですね✨
    経産婦だし3人目だし早く産まれるだろうねーは迷信と化しますよねwww
    ↑何度も言われましたが…

こちらも胎動は少し減ったものの寝てたりするとボコンボコンしてますw
    前駆陣痛から本陣痛になかなか繋がらないし、毎日また朝だ…って感じですw

• 3月20日
YU♡KI

私も言われました〜でも先生は陣痛がきたら経産婦さんは早いけど陣痛がくるかは赤ちゃん次第って笑って言ってました♡
私も朝になるとがっかりがもう2週間です💦
sh!!さんも私も今日か明日に陣痛きますようにー❀.(*´◡`*)❀.

• sh!!

sh!!

そうですよね|・ω・`)💦
    私も産まれる環境は揃ってるのに出てこないってことは、赤ちゃんの出たいってタイミングがまだなんだろうね(●´▽`●)って言われました。
    本当に赤ちゃん次第なんだなって今回痛感してます!
    私も早2週間です…
    陣痛きたかも詐欺しすぎて、また前駆陣痛じゃない?なんて言われてますwww

ありがとうございます♡
    お互い数日中には赤ちゃんに会えますよーに♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

• 3月20日
♡aRitz♡

はじめまして。初マタですが、予定日同じだったので、コメントしちゃいました♡
私は17日の日に検診で子宮口は柔らかいけどまだ開いてないと言われたので、頑張ってお散歩してます。18日からおしるしがあり、もうそろそろかと思いきやいまだに陣痛来ず꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
私も旦那さんの仕事の関係もあり、なるべく早く産まれて欲しいと願っています。
初産なので、ドキドキ怖い気持ちもあり複雑ですが…
お互い無事産まれますように♡

• sh!!

sh!!

予定日同じなんですね♪
    きっと私と同じようにまだかまだかとソワソワしてますよね✨

柔らかくておしるしもきてるなら進んできてる証拠ですよね♪
    2人目はおしるしきた夜に陣痛がきたので、もう来るって思ってたら少しの張り程度…
    とにかく早く会いたいですよね♡

はじめての出産ドキドキですね(/∀\*)
    でもかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよー💕
    我が子たまらないです♡

お互い無事に出産せ、早く会えますよーに♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

• 3月20日
  • ♡aRitz♡

♡aRitz♡

まだかまだかとソワソワしながらも、離れてしまうのが淋しいような早く会いたいようなホント不思議な気分です。
    でも出来れば促進剤とか使わず自然に産みたいので、陣痛来てくれるの期待しながらお散歩したりスクワットしております♡
    でも今日はおしるしがなく、あれれって不安になってます。まわりからはまだ?って聞かれるし、あせっちゃぃますよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

• 3月21日
たくまろ

同じく予定日3月18日で超過中の経産婦です(*´∀`)
私は2人目です‼
上の子も超過して生まれたのですが
2人目は早いかもと期待してた分焦ってます💦
私も前駆陣痛&おしるしはあるものの、なかなか本陣痛には繋がらず...(T_T)
運動も階段昇降も頑張ってるけど効果ないです(。´Д⊂)
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですねぇ(*´ω`*)♥

• sh!!

sh!!

予定日一緒で2人目なんですね♪
    やはりー、経産婦は早く産まれる説期待しますよね💦
    上2人は38wでの出産だったので3月入ってすぐ産まれると思っていたので、もう下旬だし産まれて来ないしでかなりやさぐれ妊婦ですwww

前駆陣痛、おしるしあるんですね♡
    おしるしはいつ頃からありますか?
    私は昨日の朝からで、2人目はおしるしのあった夜に陣痛きたのでどれくらい続くのか気になります。
    私も運動やら色々してますが、張る程度で陣痛来ず…

とにかく早くお顔見て抱っこしたいですね♡
    焦らされた分、スピード安産だと良いですよねー☺️🙏🏼

• 3月20日
  • たくまろ

たくまろ

こちらこそありがとうございます☆
    はい‼期待してたので、今日もまだだったかと毎日ガッカリしてます(笑)
    上のお子さん達が早かったら同じぐらいの週数で産まれてくれると思っちゃいますよね(>_<)
    私もかなりやさぐれてます(笑)

おしるしは13日からあったりなかったり...18日の内診出血が止まった後も何回かありました。私も1人目の時はおしるしのあった夜に陣痛来たので、もしかしたら内診出血が続いてるだけのかな??とかわからなくなってます(;´д`)
    運動してもなかなか来なくて、やるだけ無駄なのか??とか凹みます...

ホントそれです(*´ω`*)♥
    お互いスピード安産になりますように...☆

• 3月20日
  • sh!!

sh!!

ほんとですよねー(っTωT)💦
    また朝だ…昨日も産まれなかったね💨なんて毎朝の会話です|・ω・`)
    もうなんなら私ちゃんと妊娠してるよね?って感じですwww
    お互い焦らされまくってやさぐれですねw

13日からあるんですね💦
    確かに内診挟むと分からなくなりそうだけど、内診出血もそんな何日も続くのかなあ〜と思うのでおしるしですよね✨
    やるだけ無駄、私も思っちゃいます。
    こないだなんて必死こいて4時間歩いたけど無駄で半泣きですorz

• 3月20日
  • sh!!

sh!!

ちなみにジンクスもほぼ試したけど全滅ですwww

• 3月20日
  • たくまろ

たくまろ

こんなに待ってるのにぃ(。´Д⊂)
    産まれたくないのか??とか会いたくないの??と毎日やさぐれていきます(T_T)

そうなんです!!!内診出血して一旦治まってからなので、おしるしだよねぇ??って感じです(>_<)

4時間( ; ゜Д゜)?!すごいですね✨
    それはもう泣いちゃいます😭
    赤ちゃんよっぽどsh!!さんのお腹の中の居心地いいんですねぇ(*^_^*)
    ちなみに私もジンクス全滅です(笑)

23日??が満月らしいのでそれに少し期待します!!!(笑)
    22日が健診なのでその時の内診グリグリの効果の期待も込めて...(笑)

• 3月20日
  • sh!!

sh!!

周りからもそろそろ産まれた?とかどう?とか連絡くるし、やっぱり焦りますね💦
    私、今回助産院での出産なので促進剤になってしまったら委託病院での出産になるんです💨

おしるしですよ🌸それはもう‼︎

4時間泣けましたorz
    結果足が浮腫んだだけというwww

23日満月ですね♡
    こないだの9日の新月も何気に期待してました(/∀\*)
    私も22日に内診あるのでせめてそこで繋がるようにお互い祈りましょー♡🙏🏼🙏🏼🙏🏼

• 3月20日
  • たくまろ

たくまろ

周りからのプレッシャー、焦りますよね(>_<)💦
    そうなんですか!!!ならば尚更、そわそわしちゃうし、早くぅ!!!って思っちゃいますよね(;´д`)

おしるしですかねぇ??♥
    おしるしあってから、何日も待つのは精神的にやられます😫

妊婦じゃなくても4時間は結構な運動量なのに...尊敬します✨
    浮腫むのもツラいですよね⤵⤵

自然のジンクスにも期待しちゃいますよね(笑)
    一緒ですね♪ホント促進剤は極力避けたいので、祈りましょう🙏

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)

• 3月20日
  • sh!!

sh!!

おはようございます♪
    本日も何もなし(っTωT)💦
    3回もトイレで起きてしまって今日はゆっくり寝れる日だったのに、目が覚めましたwww

段々とプレッシャーですよねw
    こっちは予定日近くなった時点から焦ってるのにーーーorz

おしるしです♡
    1日に何回くらいおしるしありますか?
    私1日5回くらいなんですが、まったくおりものすらつかない時もあります。
    おしるしから1週間とか陣痛来ない人もいるし、まぢそれだったら泣けるーー

ジンクスでもなんでもすがって、やれるものはやりました♡
    最初は面白半分でやってましたが、予定日近づくにつれてオロナミンCに何本貢いだか…w
    もうやめましたけどwww
    満月も、大いに期待です♡

• 3月21日
  • たくまろ

たくまろ

おはようございます(*^^*)
    こちらも同じく何もなし( TДT)笑
    トイレ近くて寝不足なのも辛いですよね⤵⤵
    私も2回はトイレで起きます(>_<)

ホントにプレッシャーです💦
    予定日近づくにつれて、胎盤の話とか羊水の話とかされるし...

私は1日3~4回です。
    私もおりものすらつかない時もあります!!!そうなるとなぜか来ないのか??と凹みます(^_^;)
    そうなんですよね‼あたしもそういう方もいる事を知って、すぐ陣痛来ると思ってたのにぃ(。´Д⊂)とガッカリでした😖⤵

わかります‼私もオロナミンC・焼肉・スクワット・階段も35階分往復...もしかしたらと思いながら試しましたが全くでした(笑)
    早く来てほしいと思うストレスも邪魔してる可能性があるらしいので、諦めた方が来るのかも??と思ってるのですが、やっぱり心底諦める事は出来ず...
    今日もショッピングがてら歩いて、それで無理なら満月に祈ります🙏笑

• 3月21日
  • sh!!

sh!!

トイレ近いですよね(っTωT)
    仕方ないですけど、爆睡したいですっw

おりものつかない時もありますか✨
    同じような感じなのでちょっと安心しました。
    そうですよねー😭💦
    なんで毎回ついてないのか、また遠退いた?と凹みますね|・ω・`)💦

階段35階分往復とかすごいΣ(ค Д )ค ⊙ ⊙
    私もオロナミンC、焼肉、カレー、階段昇降
    、雑巾掛け、ヤンキー座り、スクワット、散歩…試しました。
    本当ストレス溜まるの良くないの分かるけど、心底諦めきれないです。

私も怪獣たちがうるさいので、散歩がてら公園行ってきます♡
    お互い外出気をつけて、たくさん歩きましょー(ง •̀_•́)งおー

• 3月21日
  • たくまろ

たくまろ

1人目の時はあんまりトイレ近いと感じた事なかったので、ホントしょっちゅう目が覚める今がツラいです(T_T)

私も同じ感じの方がいて安心しました☺それです‼連続で着いてたのに、次行ったら着いてなくて遠退いたんだと思っちゃいますよね(;´д`)

今日、来てほしいと思った時に頑張ったんですけどダメでした😭
    sh!!さんの4時間歩く方がすごいですよ✨

私もカレーとヤンキー座りも試しました‼もう有名で思い付くジンクスないです(笑)
    いつかは嫌でも産まれてきてくれるとわかってても諦めきれないですよね(>_<)

怪獣...(笑)賑やかそうでいいですね♥
    長時間歩くと腰が痛くなるのでツラいですが、少しでも可能性を高める為‼
    気をつけて頑張りましょうq(^-^q)

• 3月21日
  • sh!!

sh!!

本当、おしるし出てると進んでるー♡ってちょっとテンションあがりますもんね(/∀\*)www

赤ちゃんのタイミングって分かっててもいつなんだろーーー|・ω・`)💦
    お互い結構ストイックですねw

私も思いつくジンクスはあとラズベリーリーフティーしかありませんwww
    そのいつかが今日かな今日かな?って諦めきれませんね(っTωT)💦

今日は階段メインに散歩してお股がバキバキ痛いです💨
    もうご飯とお風呂すんだので、あとは家でヤンキー座りやら四つん這いで過ごしてみようかなーw

• 3月21日
  • たくまろ

たくまろ

そうなんですよねぇ!!!来るか??来るか??って期待が高まって、次行ったら着いてないってどうゆう事?!みたいな(。´Д⊂)笑

赤ちゃんのタイミングって言いながら、ママに都合のいい時にとも言うのでなぜ??って感じですよね(;´∀`)
    ホントですね(笑)気長に待つなんて出来ません( ´_ゝ`)

ラズベリーリーフティーですか💡
    好みじゃなかったら、出産後に飲まない気がするので勿体ない気も...(笑)
    そうですよね⤵⤵毎日、今日かも今日かもって思っちゃうんですよね(T_T)

お疲れ様でした☆頑張ったら頑張った分だけ色んなとこが痛いですよね(>_<)
    ヤンキー座り結構しんどくないですか??
    苦しくてなかなか続けれないです😓

• 3月21日
  • sh!!

sh!!

こんにちは(*´˘`*)♡
    昨日の夜から陣痛が来て、朝産まれました♡
    陣痛自体は今回かなり長かったです💦
    でも全開になってからは10分くらいで産まれて来てくれたので、良かったです💕

たくまろさんももう少し…
    我が子に会えますように♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
    色々お話させていただき嬉しかったです♡
    ぜひ、今後とも色々相談やお話してもらえたら嬉しいなーと思います✨

• 3月22日
  • たくまろ

たくまろ

おめでとうございます(*´∇`*)!!!
    そしてお疲れ様でした✨
    いいなぁ、いいなぁ(*´∇`*)♪
    陣痛長いのは辛いですが、全開から10分とはなんていい子(*´ω`*)♥
    男の子さんですか??女の子さんですか??

私は今日の健診時に明日入院して促進剤と言われました💦
    急な事だったのでビックリしてます(>_<)
    早ければ明日に会える喜びと初の促進剤の不安...
    ですが、やるしかないので頑張りますp(^-^)q笑

私も色々お話させていただいて嬉しかったです♪
    はい♥ぜひぜひ今後とも沢山お話してください(*^_^*)

今はゆっくり休んでくださいねぇ☺
    ホントにおめでとうございます😆💕✨

• 3月22日
  • sh!!

sh!!

おはようございます(●´▽`●)♪
    ありがとうございます♪
    3500gの男の子でした♡

今日入院なんですね🏥
    急なことでびっくりだけど、本当に早く進めば今日会えますね♡
    初の促進剤は不安かもしれませんが、大丈夫です♡
    私1人目促進剤でしたが、陣痛を起こすお手伝いをしてくれるだけでそんな変わりはありませんよ◡̈♡

たくまろさん、安産でかわいいかわいいべびちゃんに会えますように(ง •̀_•́)ง♪
    報告待ってます♡

• 3月23日
  • たくまろ

たくまろ

こんにちは(*^_^*)
    3500gの男の子さんですか✨
    立派に育ってくれそうですね(*´∀`)♪

今、入院して内服薬で陣痛待ちしてるんですが、全然来てくれそうにありません( TДT)
    点滴なら早かったかもしれないんですが、家系的に喘息があるので念のため内服薬からとなりました💦

ありがとうございます(*´∇`*)
    ホント早く会いたいです(>_<)♥
    今日中に産まれてくれてご報告出来る事を祈ります(。´Д⊂)

sh!!さんは授乳などで寝不足になったり大変かと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね☺

• 3月23日
  • sh!!

sh!!

こんばんは(。• ̀д•́)✧
    内服薬はゆっくりなんですね!
    でも喘息家系にあるなら安心な方が良いですね♪
    もう陣痛が始まってる頃ですかね?
    今日まだでも確実に明日には会えますもんね♡
    楽しみにしています♡

• 3月23日
  • たくまろ

たくまろ

おはようございます(*´∇`*)
    やっとご報告出来ます‼
    昨日の夕方に無事3500㌘の女の子を
    出産しました(*´ω`*)♥

sh!!さんはもうご自宅に帰られてる頃かな??
    お互いこれからが大変ですね💦
    育児頑張りましょうねq(^-^q)✨

• 3月29日
  • sh!!

sh!!

きゃーーーー♡
    おめでとうございます(灬ºωº灬)♡
    出産お疲れ様でした♡
    3500gうちの息子とまったく同じです♪
    新生児なのに貫禄ありますよねwww

私は土曜日から自宅に戻っています🏠
    久々の夜泣きはやっぱりかなり大変だけど、かわいいです♡

上の子がいるからなかなかお互い休めないですが、育児頑張りましょう♡
    せめて入院中だけでもゆっくり✨

また落ち着いたら色々お話ししましょー♪

• 3月29日
yasurie

予定日3月16日の2人目を、4日遅れの今日出産した経産婦です☆
1人目は3日早く、今回も早く産まれると言われてたのに全然で、プレッシャー感じてました(๑´Д`ก)

昨日の検診で内診の時にグリグリされて、今日陣痛きました☆
そしてスピード安産でした(♡ˊ艸ˋ)♬*
たぶんグリグリされてなかったら、まだ産まれてなかった気がします…。

早く会えると良いですね♡♡

• sh!!

sh!!

そして、今日出産おめでとうございます♡

遅れるとプレッシャーですよね…
    経産婦だと余計に…
    内診グリグリが効いたんですね♪
    次は火曜日が内診予定なのでそれまで出てこなければ、火曜日の内診に期待です!

早く会いたいです♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
    授乳など大変だと思いますが、頑張ってくださーい♪

• 3月20日
優鈴chan♡

私も予定日3/18でした♡
過ぎちゃいましたね..(笑)
私もたまに前駆陣痛はたまにあるけど赤ちゃん下がってないし子宮口2センチです(´・_・`)
待ち遠しいですね♡

• sh!!

sh!!

予定日同じですね♡
    過ぎちゃいましたね|・ω・`)💦
    朝が来るたびにまた産まれなかったーってどんよりです…
    絶対産まれてくるとはいえ待ち遠しいですね✨

でも子宮口2cm開いてるなら進んできてますね♡
    私は陣痛きてる最中に最後のお腹の写メ撮ったけど、全然下がってなかったので強くなるにつれて一気に下がったみたいです♪

お互い早く会えますよーに♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

• 3月21日
あけたん

こんにちは!
予定日3月19日、40w2日の経産婦です( ^ω^ )
同じです!昨夜も前駆陣痛20分間隔にワクワクしましたが、間隔狭まらず痛みも強まらず、1時に一旦寝よう、となり、今まで爆睡しましたT^T
子宮口は2㎝です。
早く陣痛きて欲しいですよね〜

• sh!!

sh!!

おはようございます(*´˘`*)♡
    返信ありがとうございます♪

前駆陣痛だったんですね|・ω・`)💦
    かーなり期待しちゃいますよね♡
    私なんて前駆陣痛で陣痛来たかも詐欺しすぎて、もうそんなに心配してもらえなくなっちゃいましたwww
    その朝を迎えた残念感、めーちゃ分かります(っTωT)↓

お互い早く本陣痛きて会えますよーに♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

• 3月21日