※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie ☆
妊娠・出産

妊娠5週で検診、胎児未確認で流産可能性。自宅安静必要か。同様経験者いますか?

妊娠5週で初めて病院に行き2週間後にまた検診してもらいました。
最終月経から計算すると7w6dのはずなんですけど
胎嚢が15mmしか成長してなく、
胎児も心拍も確認できず来週検診しても胎児が確認出来なかったら流産と言われました。
一週間自宅安静と言われてます。
妊娠継続の可能性は半分半分と言われたのですが、8週などに胎児が確認された方はいらっしゃいますか?
あと自宅安静と言われたのですが、車に乗ったりお風呂に浸かる事もしない方がいいですかね?
同じ様な経験された方回答お願いします!

コメント

お風呂はシャワーだけの方が
もしダメだった時でも後悔
しないと思います!車の運転も
長時間は避けた方がいいかと(>_<)

• Rie ☆

Rie ☆

そうですよね(;_;)ありがとうございます!

• 3月20日

私は8w5dの時に胎児確認出来ましたよ(^^)
安静についてはわからないのですが、ちゃんと成長していれば良いですね(><)

でんでんむーし

私も同じ状況です。最終月経から考えると7w5dなのに、胎嚢が12.5mmしかありません。
胎芽も見えなくて、、
先生には2週間後の健診次第とのこと。健診まで、ものすごーく長く感じます。
怖い😖ですよね。Rie☆さんは1週間後ということなのでもうすぐですね…>_<…
良い結果となることを願っています。