※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

上の子はスピード出産だったが、下の子はそうではないか不安。誘発分娩予定で陣痛が早く来たら不安。家や車中出産の可能性も考え、用意をしているが、スピード出産とは限らないという不安。

上の子がスピード出産だった方で
下の子はそうじゃなかったよって方いらっしゃいますか?
誘発分娩予定なのでその前に陣痛が来てしまったらと思うとソワソワしています😰

上の子は陣痛きて、病院ついて子宮口3センチから1時間半で出産だったので、モタモタしてたら家や車中出産になるから少しでも張ったら痛みがなくても来るように言われてます。(陣痛タクシーなどない地域のため旦那に連絡→旦那帰宅→病院なので早くても50分はかかるのも理由のひとつです)
そして車に万が一生まれてもいいようにバスタオルや紐など用意するように言われてびびってます💧
絶対スピード出産とは限らないですよね…?
もちろん用心はしますが😓

コメント

はじめてのママリ

上がスピードでしたが
下はもっとマッハスピード?でした😂
子宮口7cmになり
分娩台に移動して9分で生まれたんですが
助産師さん的には
まだ早いけど…って感じだったので😅
1時間半だと
もっと早いかもしれないですね😳

あれ?って思ったら
すぐに産院へ行った方がいいと思います!!

• メロ

メロ

そう言われていて結構びびってます 笑
    もちろんすぐに旦那を呼んで病院に飛んでいく気でいるんですが、あまりにソワソワしてつらくって😂
    スピード出産じゃなかった話を聞いて落ち着きたいです 笑

• 6月25日
なむ 3人のママ

そうじゃなかったパターンではないですが…
1人目陣痛に気づかずたまたま実家の母が来てくれててちょっと痛みではない違和感があると伝えて念のため病院へいったらそこから1時間もしないうちに出産し、2人目もそうだったらどうしようとかなり不安でした。

2人目のときは痛みではない違和感を感じてすぐに病院へ行ったら1時間半ほどで出産しました。1人目と2人目が10年あいているので大丈夫だろうと思ってましたが、私は強い痛みを感じるのが産む直前のタイプのようで2人とも3500グラム超えの赤ちゃんですが会陰切開も損傷もなくツルンと出てしまうらしく、病院のカルテに赤字で出産痛み弱め、早く進行、注意っと書かれていました🤣
3人目妊娠がわかったら先生からわかってると思うけど、おかしいなっと思ったら電話より先に行動してねって言われてます😅

出産はその子によって違うとは言いますが我が子2人とも同じようにスピード出産でした😂

• メロ

メロ

スピード出産は免れないんですかね😂
    あまり聞いた事ないから諦めるしかないですかね😭
    誘発分娩まで陣痛来なきゃいいんですが、少しでも張ると焦ったりソワソワしてしまって💦
    だいたいは1回きりの張りなので前駆陣痛すらまだなんですけどね💦

• 6月25日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

2人目のときは前駆陣痛35週くらいから夜によくするようになりました(^^)
    それで何度もアプリ開いては時間とにらめっこしてました😅

36週入って茶オリが1週間続いたのに結果40週4日での出産で35週からソワソワしすぎて周りも状況伝えてただけにまだかまだか?っと毎日の電話にしまいにはイライラしたりでしたよ😅

うちの姉1人目2日かかって出産し、2人目は半日かかって出産したのですが、入院決定してから1人目のときみたいにかかったら嫌なんで、陣痛中スクワットずーっとしてたらしいです😂
    のちに動画みせてもらったら自衛隊の訓練かな?っぐらい苦しみながらしてました😨
    それを考えるとスピード出産のほうがいいかもしれません😭

• 6月25日
  • メロ

メロ

1人目前駆陣痛がなくて💦
    前駆陣痛がイマイチわからないですが気にしすぎて病院行くのフライングしまくりそうです 笑
    フライングでもいいから来てと言われてて旦那や旦那の会社に迷惑かけるのでそう何回もは無理だしって感じです😂
    確かにスピード出産の方が楽なんでしょうけど一気に子宮口が開く分痛みは激しいって助産師に言われたのでそれも嫌です😭

• 6月25日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

わかりますわかります😂
    私も2人目ではじめてこれが前駆陣痛かぁっとわかりました(^^)フライングで病院何度も行くかもっとか思ってましたけど、案外これだ!!ってわかるかもです✨

私病院着いたときまだ2センチも開いておらずココアを助産師がいれてくれたのですが、ものの数分で一気に9センチになったようなのですが、破水するまで痛みそんなに激しくなかったです☺️
    でも担当の助産師さん年配の方でしたがこんな痛みを表さない人はじめてって言うてたので、そんな人もいると頭の隅に置いておいてください(^^)

• 6月25日
  • メロ

メロ

前駆陣痛って結構痛いですか?
    違いに気付けるか心配です😅

私は陣痛はかなり痛がり?元々そういう感じじゃないですが…陣痛は死ぬかと思いました😭
    叫び倒しました😭
    肉が裂けるような痛みが忘れられません😰

• 6月25日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

しくしく痛んだり、ズーンってなってみたり、くだしたような痛みの日もあったり、お腹をぐっとわしづかみにされたような痛みだったりなんですけど、時間の間隔がまばらなんですよね😊

生理痛はキツイ方ですか?
    うちの姉はキツイタイプなのですが、前駆陣痛はキツイ生理痛の弱いバージョンって言ってました(^^)
    私生理痛が全くないタイプなので前駆陣痛のときに生理痛の辛さを実感した感じで😅

隣で陣痛頑張っておられた方は陣痛中失神したって言ってたので陣痛人それぞれですが相当ですよね😨
    私尾てい骨が折れるような感覚はいまだに覚えてます😱
    ギリギリ、ガタガタ骨広げるような痛さ😨思い出しただけで普通に考えると恐怖ですね😰

• 6月25日