※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那からのモラハラや暴力で困っています。離婚弁護士の費用や離婚手段を知りたいです。友達の家に避難し、明日旦那が仕事に行ったら対応したいです。

至急相談です。いまトイレから打ってます。今日遂に旦那に3回蹴られました。今までも前兆はありました。今日旦那は休みなので逃げられません。出てくと言ったら、金と携帯は全部俺が払ってるから置いてけと言われました。
とりあえず仲直りしたふりをして今落ち着いてますが、今までにもモラハラや物に当たるなどの行為が多く付いていけません。
先日、少ないですが僅かな貯金もばれてしまっていま、所持金ゼロです。離婚弁護士を雇うといくらくらいになるんでしょうか。どうしたらいいかわかりません。
明日、旦那が仕事に行ったら友達の家に避難を考えてます。実家に帰るとおってくると思うので。こういったケースの離婚手段がわかるかたおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?友達の家に避難するより実家の方がいいと思います。
とりあえず両親に全て話し、かくまってもらいましょう。
最悪お金と携帯は置いてでも逃げれるなら逃げた方がいいですよ。
安全な場所でしたらDVシェルター?のような場所に避難されるのが1番安全かと思います。
市役所に行って聞いてみて下さい!
このご時世家庭内での恐ろしい事件も多いので不安ですね。

みきこぶ

市役所等に相談窓口があったと思います😣

ask

明日でいいので、交番か警察署に行って相談してください。
もし離婚したいのであれば、
そのままシェルターに避難する手続きをとってくれます。
シェルターに入ると携帯は没収されるので置いていってもいいと思います。
行く所がなく、シェルターに入ったら必然的に生活保護の申請が出来ます。
それから母子寮へ行くと思います。
生活保護になると法テラスが無料になるのでそちらも案内してくれると思います。
DVは治りません
私もシェルターに2回避難しました。
一回目は旦那と話し合い戻りました。
が、2年たってまた暴行、シェルターからの今弁護士に頼んで離婚調停申請中です。
時間がたって戻りたくなってしまうかもしれません。
ですが、耐えてください。
もし戻ってしばらく暴力がなくても時間が経てばモラハラもDVも倍になって返ってきます。
勇気を出して警察に行ってください。
今は法が守ってくれます。
子供の為にも頑張って離れてください。

怖いですね😭
友達のところではなく
実家に戻った方がいいと思います!
両親に説明して
追い返してもらいましょう!
あと暴力を振るわれたら
警察をよんでもいいと思います!

ムーミン

市役所に相談して安全確保をお願いされてもいいと思います!
市役所にも離婚相談窓口??みたいなのがある所もあるみたいですので……
まずはお子さんとHさんの安全確保が最優先が大事と思います!

マリリ

法テラスなんかもありますし、
とりあえず相談に行きましょ。
私は実家に逃げてます。

シェルターという制度もあります。
友達の家だとバレたりしませんか?

頑張るママん

友達に迷惑かけないようご実家のほうがいいかと思います。

ママリ

皆さんどうもありがとうございます。
一人一人にお返事をさせて頂きたいのですが昨日は一日中旦那に罵られていて気力がないので一斉に返信させて頂きます。
納得いかないことを言われましたが、言い返す気力もないです(笑)
足を蹴ったことは謝ってきました。
旦那も、一旦実家に帰ってほしいとのことなので実家に帰りたいと思っております。
皆さまお返事、詳しくどうもありがとうございました!!
また、質問などでママりに書き込ませてもらうときもあると思うのでその際見かけたら宜しくお願いします。