※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

和歌山県の紀南病院での出産時、夫の立会いは可能でしょうか?情報を探しています。

和歌山県の紀南病院でご出産された方、
夫の立会いは可能でしょうか?
ネットで調べてみたのですが見つけられず😣
ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです。
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ゆき

田辺市、新宮市にもありますがどちらですか?

• ママリ

ママリ

あ!そうなのですね。失礼しました。
    田辺市です!

• 6月25日
ありさ

旦那や家族1人だけなら立会い可能ですよ😊
うちは旦那の予定でしたが、出張で間に合わず😂代わりに来ていた母が急遽立会ってくれました😊💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます〜!
    夫でも母でも立ち会ってもらえたらきっと心強いですよね😍
    里帰り予定なのでわたしも夫が遠方から向かってきてはたして間に合うのか分かりませんが‥😂
    家族だれかに立ち会ってもらえるとわかり安心しました☺️

• 6月25日
  • ありさ

ありさ

バースプランを書くように後期の健診頃に紙をくれるのでそこに希望をすればいけますよー😊💓
    ただし帝王切開の場合は立会いは不可になります💦
    あと出産時の撮影等は出来ないのですが、産声を録音してくれたりケアが終われば写真を撮ったりは可能でした😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に本当にありがとうございます🥺💓
    録音や写真撮れるのですね✨
    立会いの希望書くようにします!

• 6月25日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 6月25日
ぶー

紀南病院で出産しました🙋‍♀️

立ち会いOKでしたよー!

陣痛や破水で入院になると とりあえず面会時間内での付き添いで
陣痛が5分以内になって痛みもピークに差し掛かると陣痛室(?)的な部屋に移動してそこからは身内の付き添いが面会時間を過ぎても許可されます!
分娩室の中にも入れますが、
ビデオや写真撮影は、助産師さん達の邪魔になるからあかんって言われました☺️
産まれてすぐ後のカンガルーケアの時には全てが落ち着いた後なので撮影も全然OKでしたよー😄✨

あたしの場合、立ち会いは嫌だって旦那にはカーテンを挟んだ廊下のソファーで待ってて貰いました!
一つ後悔してるのは外からでもスマホで赤ちゃんの産声を録音しといてもらえば良かったな〜って事でした😂
あ、一応ナースがちっちゃな機械で産声は録音してプレゼントしてくれます🤗🤛

妊娠後期になるとバースプランの記入用紙が渡されるので それに分からない事や、入院中、分娩時などにしたい事等を書くと出来るだけ希望に沿った出産をサポートしてくれます☺️

母子共に無事出産を迎えられますように😊✨

• ぶー

ぶー

すいません、上の方が全て回答されてましたね😂
    気づかんと投稿すいませんでした😂😂

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    初妊娠でお産のイメージが全くつかない状態でして、流れもなにもかもわからないので詳しいお話聞けてとても嬉しいです💓
    感謝です✨
    ありがとうございます😍

廊下で待ってもらうのもありなんですね!
    落ち着いたあとの撮影と、産声の録音良いですね😄覚えておきます。

バースプランのことも詳しく教えてくださってありがとうございます😊

ありがとうございます✨
    赤ちゃんが順調に育ちますように
    体調管理気をつけて過ごします☺️

• 6月28日