※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

36週2日の検診で、推定体重が2300gと言われてビックリ。1人目は巨大児だったので不安。入院準備はのんびり中。他ののんびり妊婦さんいますか?36週の赤ちゃんの体重教えてください。

臨月ママさんいますか?

36w2dになり検診へ行ったら
2300gくらいかな〜と言われビックリ。
前回と変わってない😗
あくまでも推定だから気にしないで〜
と言われてるけど自分だけ体重増えてて
なんだかなぁ💦って感じです🥺
1人目の時は推定体重が平均ずば抜けてて
産まれてみたら巨大児でした😳


入院準備も全然してないし
これからやろうと思ってるけど
私みたいなのんびり妊婦さんいますか?🧞‍♂️

36wの赤ちゃんの体重教えてください🎶

コメント

ぴよこ

私は35w1dで2350g、37w1dで2900g、38w1dで3020gでした😂
上の子は39wで3400gで産まれたので、下の子はどこまで大きくなるやら…😂
なのでいつ出てきてもいいように入院、退院の準備してます!

☆

昨日36週になりました♪
先週の検診では2500gでした✨

ですが私もすでに15キロ体重増えてて
子供以上に成長中です、、笑
あさって検診なんですが
赤ちゃんの体重増えてなくて
私が増えてたらやばい、、笑笑

ほちゃん

35wの時ですが、推定2559gで少し大きめと毎回言われます😂
明日健診なのですが、さらに増えてると思うと予定日には3000は超えそうな気がします🤣
上の子を36w6dの2394gで出産しているのでドキドキです(笑)

奈々ゝ

臨月ではないですが😊
娘も36wで2300gでした💓
心配になるほど小さくないですし
2000g超えてるので大丈夫ですよ😊
上のお子さんが大きかったから
ママを思って小さめなんでしょうかね😳

みわみわ

質問の回答じゃないですがエコーの体重誤差あるから大丈夫ですよ😊
私生まれる2日前に「多分3000gはありそうだね」って言われて2日後に3400gが生まれてきたので笑

めかぶ

ちょうど36wで2995gと言われました🤣予定日までいったらおそらく巨大児ですよね…
私もまだ生まれないだろなってなんだかのんびりしています😊

deleted user

36w2d→2550g.37w3d→2830g.38w5d→3000g.39w4d→3300g.40w1d→3200gでしたが40w4dで生まれた息子は2838gで約400gの誤差でした😂
入院準備も38wあたりでやっと不足分がないくらいにそろったって感じでした✌️