※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子とのお出かけの服装について相談です。抱っこ紐内で汗をかくため、コンビ肌着1枚での外出ですが、ロンパースに着替えさせるべきか悩んでいます。重ね着が暑く感じるが、どうすればよいでしょうか。

生後2ヶ月の息子がいます。
この時期のお出かけの服装についてです。

家ではコンビ肌着1枚で過ごしています。
今はまだ首が座っていないので、アップリカの抱っこ紐でインサートを付けてママ腕抱っこ(横抱きの状態)で1〜2時間出かけることがしばしばあります。
この時期抱っこ紐内で汗をかくので、コンビ肌着1枚で出かけていますが、やはり外出する際はロンパースなどに着替えさせるべきでしょうか。

ロンパースは内側に縫い代やタグがあるので、短肌着を重ねた方がいいですよね?
そうなるとロンパースとの重ね着になるで、コンビ肌着1枚より暑いと思うのですが、それでもその方がいいのでしょうか。。。
皆さんどうしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

🌸

外出の際はメッシュロンパースの上に半袖のカバーオール着せてます!
ロンパースの内側にタグがある場合、根元から切って使ってますよ☺️

• とーます

とーます

ご回答いただきありがとうございます(^^)
    返信がすごく遅くなってしまい、すみません、、、
    メッシュロンパース、これからの時期重宝しますね!
    その着せ方試したいと思います(*´◒`*)

• 7月19日
とっし

私もインサートタイプしか持っていなくて同じく悩んでます。
近くのスーパーにお買い物の時はコンビ肌着だけで出かけてしまっています💦
抱っこ紐から出す可能性がある外出時は短肌着+ロンパです。でも暑そうなので早く首座らないかなと思っています😭

• とーます

とーます

返信が遅くなってしまい、すみません、、、
    私もコンビ肌着だけで出かけること多くて、、、悩みますよね(´-`).。oO
    インサートが外れるだけでも全然違うだろうから、首すわってくれるとありがたいですよね(>_<)

• 7月19日
masa&koha mama

外出する時もコンビ肌着1枚です。
いかにも肌着って感じのしない生地のものを選んで着せてます。たまにロンパースも着せますが、重ね着すると暑そうなので肌着なしでロンパース1枚で着せてます。

• とーます

とーます

返信がすごく遅くなってしまい、すみません、、、
    赤ちゃん自身が快適に過ごせることが大事ですよね、あんまり部屋着っぽいデザインじやないもの、うちも着せてみます!

• 7月19日