※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

精子数は0ですが、卵管造影は問題なし。フーナー不良の原因は何だと思いますか?

フーナーテスト、これまで3回してきましたが精子0、、😭😭精液検査、卵管造影をしてますが問題ありません😢フーナー不良の原因てなんだと思いますか?😭😭

コメント

ちーずちくわ

子宮の中にいないってことですよね?
んー…
たまに免疫が強すぎて旦那さんの精子を異物と捉え殺してしまう人もいるみたいです。そういう人は原因不明の不妊になったりするみたいで、風邪をあまり引かないような元気な人がなったりするみたいです!

• ねこねこ

ねこねこ

免疫強いとそんなこともありえるんですね!体ってすごいですね😂😂そうでないと祈りたいです😢

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

抗生死抗体検査はされましたか?

• ねこねこ

ねこねこ

今日検査しました!結果はまだですが😢結果を聞くのがこわいです。。

• 6月25日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

横からすみません、それはどこの病院でもやってるのでしょうか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナーテストが不良だと抗精子抗体検査すると思いますけど‼︎
    その結果によって人工授精に進むか体外受精に進むか決めると思います。
    病院によって違うのかもしれませんが…
    不妊治療の病院で受付をしてましたので‼︎
    転職して2つの不妊治療病院で働いてましたが2つの病院とも検査してました。

• 6月25日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

詳しくありがとうございます!
    免疫検査をするか検索する日々でして…もしかしたらそんな可能性があるのかと不安でしたので!ありがとうございます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査が(+)だと体外受精
    (-)だと人工授精してから体外受精な感じですかね。
    (-)でも人工授精しずに体外受精でもいけますけどね。

• 6月25日
望

精子検査で問題なかったのに
フーナーテストで不良ということは
抗精子抗体があるのかもしれません😥
検査してみた方がいいですね😣

• ねこねこ

ねこねこ

今日検査受けました。結果はまだですが、、😢抗体あれば体外受精ですよね😭

• 6月25日
  • 望

抗精子抗体が強陽性だった場合は体外受精になるかもですね💦
    弱ければ、人工授精で様子みられる先生もいるようです!
    あと、こちらも載せておきます☺️↓

• 6月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭抗精子抗体陽性ってどのくらいの割合でいるんですかね?😢ネットでは見つけられなくて、、

• 6月25日
  • 望

原因不明不妊症の約13%に認められるそうです😥

• 6月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

結構確率高いですね😭ありがとうございます😂😂

• 6月25日