※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

長女が弟が欲しいと言っており、5歳差で溺愛している姉弟について相談しています。

長女が弟が欲しいと言ってきます!
今4歳7ヶ月なので、
今からだと5歳差になります!
みなさんやみなさんのお子さんのでも
いいですが、年が離れていて溺愛してる
姉弟っていますか?(^^)

コメント

mi

わたし自身が妹と5歳差ですが、めちゃくちゃシスコンです🤣💕

• non_no

non_no

そうなんですね!!笑
    やきもちとか無かったですか?

• 6月24日
  • mi

mi

多少構ってほしいみたいなのはあったらしいんですけど、どの写真見ても基本的にはお姉ちゃんしてました😂

• 6月24日
たんたんmama 🐰💜

4歳差で5学年差ですが めちゃくちゃ溺愛してシスコンです😂
赤ちゃん返りなんて 無縁すぎました!笑

• non_no

non_no

そうなんですか💓
    微笑ましい💓

• 6月24日
2児母

私自身が1番下の妹と10歳差、2番目の弟は妹と7歳差ですが2人とも生まれた時から今まで溺愛してますよ!
周りにも5.6歳差が居ますが皆メロメロみたいです。
ある程度歳が離れてると自分がお姉ちゃんお兄ちゃんって自覚が出てくるんでしょうね🥰
娘ちゃんたっての希望なのできっと良いお姉ちゃんになりそうですね✨

はなママ

うちは5歳差の姉弟ですが、姉がとても溺愛していてとっても仲良しですよ!
寝てるところが可愛いって見惚れて触ってたり、ほのぼのします(^^)
テレビ見るときもお姉ちゃんのお膝。
お姉ちゃん大好きで、私と手を繋がないで歩こうとしたとき、お姉ちゃんと手をつないでって言ったらすんなりつないだり。5歳差のお姉ちゃんの体力にすごくついてきて、走りも早く、いっしょになって遊んでます(^^)
保育園でも可愛い弟が他の子に可愛がってもらってると、自慢げなお姉ちゃんです。

あや

私は22の代ですが弟が今来月で7歳になります!めちゃくちゃ可愛です!

私自身が妹とひとまわり離れており、今小学6年生です!

よく面倒を見てくれて助かったと親は言っていました😊

欲しいと言っているなら尚更溺愛してくれると思いますよ💕

るかるん♪

うちは1番上と2番目が8歳差・2番目と3番目も8歳差・1番上と1番下が16歳差になりますがそれぞれが年が離れているので下の子を溺愛しているのは勿論、面倒も良く見てくれていますよ〜^ ^その姿が微笑ましいです♪