※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

安定期に入りつわりも収まり、仕事に行けるようになったが、急に呼吸が荒くなり、苦しく感じた。歩いたり運動していないのに呼吸がしにくく、再び症状が出ている。過呼吸の経験はない。同じような経験の方いますか?

動悸、息切れについて。先日ようやく安定期に入り、つわりも落ち着いてきて、朝から仕事に行けるようになりました。しかし今日の朝、車で職場へ向かっていると、急に呼吸が荒く(?)なり、ハァハァというように少し苦しくなりました。5〜10分でおさまりましたが、歩いたり運動したりしていたわけでもなかったのに、驚きました。
そして今もソファで横になっていたのですが、また少し呼吸がしづらくなり。。

過呼吸とかにはなったことがありません。
このような症状が出た方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

私もつい最近あって検診の時に相談したら、ある人はあるみたいなので直ぐ横になるといいよ!と言われました💦特にお薬とか出されませんでした😭欲しかったのに、、。

• white

white

さっそくのお返事ありがとうございます🙇‍♂️
    ももさんもあるのですね💦嫌ですよね。。
    ももさんは、どのようなときに起きますか?また、頻度はどのくらいでしょうか?
    よければ教えてください🙇‍♂️

• 6月24日
  • ままり

ままり

私は20分ずーっとおはなし聞いていた時や、いきなり立った時とか、突然なったり色々あります😭ほんと最近とか多くて週3はなりますね😂脳貧血?貧血?みたいな診断でした!

• 6月24日
  • white

white

そうなんですね💦いろいろなタイミングとのことで、予想がつきにくく対策も難しいですよね😭
    私も今日だけで2回あるので、心配です。。

息切れ?が貧血に関係するんですね!薬とかあればいいですよね。。。なにもできず、落ち着くのを待つしかないのが辛いです😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

鉄分を取れる薬があるみたいですが、副作用が強いみたいなので勧めれないと言われました、、お大事にされてください🙏

• 6月24日
  • white

white

そうなんですね💦鉄分はサプリなどでも忘れずにとっていきたいです🙇

ありがとうございます😢ももさんもご自愛ください🙇

• 6月24日
たなけの

息子を保育園連れて行って帰ってくるあたりから動悸と息切れで毎朝寝込んでます😢
午後からは買い物行けるくらいには復活するのですが…
次の検診で先生に相談してみようかと思っていたところに同じようなことで悩んでいらっしゃるのをみて思わずコメントしてしまいました😢
やっとつわりが終わって調子いい!ってなったの5日間くらいでした😂💦

• white

white

お返事ありがとうございます🙇
    私も心配で、、この前検診があったばかりで次の検診までは遠いし、ネットで調べてもあまり出てこなくて、、
    みなさんに質問させていただきました🙇

調子いい期間、私も短かったです😭同じです〜😭今から楽しい毎日だと思っていたのに。。おさまることを願います😢

• 6月24日
  • たなけの

たなけの

今日は朝ごはん準備してるだけでハァハァ言ってました🙄💦
    ももさんの回答見させていただきましたが、貧血、あと1数値下がったら薬ね、と前の検診のとき言われていたのでもしかして…🤔🤔

1人目の時は後期づわりもあったし今こそ楽しもうと思っていたのに…!😂
    何が起こるかわかりませんね
    whiteさんもお身体大切になさってくださいね😭💕

• 6月24日
  • white

white

そうなんですね💦辛いですよね。。
    貧血、関係ありそうですね😂鉄分に気をつけます!

温かいお言葉ありがとうございます😢とめすたさんも息子さんがいる中での妊娠で大変なことも多いかと思いますが、ご無理なさらずに、、😢🌸お互い少しずつでも落ち着いていきますように!

• 6月24日