※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お子さんが手足口病かヘルパンギーナか不安。再度病院に行くべきでしょうか?

手足口病 ヘルパンギーナにかかられたことのあるお子さんがいる方に質問です。

昨日も投稿させていただいたのですが、昨朝から39度の熱が急に出て夕方に救急に連れて行くと喉に少しぶつぶつがあるからヘルパンギーナと診断されました。

ご飯は昨夜以降お粥とかパンとか食べるようになり、熱も今朝は全くなくエアコンもつけてないのですが、むしろ手足が何故かずっと冷たい感じです。

それで口の周りやお尻 膝の裏にプツプツを見つけて、手のひらや足の裏にもブツブツが出かかってるのですがヘルパンギーナではなく、手足口病なのでしょうか😭?

病院嫌いで病院入るだけでギャン泣きするので、熱はないので再度病院には行かなくても良いかな〜と考えてるのですが、どう思いますか(´;ω;`)

コメント

みぃ

手足にもプツプツでてるなら手足口病かと思いますよ!
うちもなりましたが、遅れてプツプツでました!

うちも土曜日に発熱&嘔吐→喉にプツプツで咽頭炎と言われましたが
昨日の夕方から口内炎や手足にプツプツが出来始め
今日行ったら手足口病でした💦

口の中がめちゃくちゃ痛そうで
咳込むたびに泣き(あ、喉風邪も併発ですw)、よだれが垂れ流しで...
病院ではカロナールシロップもらえたので
痛み止めとして飲めます!
なのでもし痛そうだったら受診した方がいいかなーと思いました😭

☻

うちも今日手足口病なりました💧
口の中がものすごく痛そうで
かわってあげたいです😭

私が行った病院では
痛すぎて水分取れない場合は
座薬をいれてといわれ
他の薬は何も出ませんでした💧

みほ

痛くなさそうなら自然治癒で治るらしいですが、痛みがあるなら座薬入れてあげてくださいと病院で言われました!