※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

熱痙攣は、一度きりでもう起こらなかったかたいらっしゃいますか?

熱痙攣は、一度きりでもう起こらなかったかたいらっしゃいますか?

コメント

さとぽよ。

GWに1度でした。
また、熱出てけいれんしたら救急車呼んでくださいと言われました❗️

だいたい一生に1度みたいですよね。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    救急車呼ぶぐらい怖いですもんね

ですよね💦歳、年あけてまた起こすことあるみたいですよね

• 6月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

熱出て、けいれん、白目を向く、死んじゃうと思って、救急車呼びました。
    判断は間違ってなかったようですが休日は、病院遠くてヒヤヒヤしました。

友人の息子さんは、何回も起こしてるみたいで、幼稚園も熱出したらすぐお迎えだって言ってました。
    怖いですよね😢

• 6月24日
マリメッコ

小学校1年生の息子がいます。1歳1ヶ月のときに一回だけ熱性痙攣を起こしましたがそれから一度もないですよー!

• まま

まま

コメントありがとうございます
    そうなんですか
    高熱でても大丈夫だったんですね💦

• 6月24日

長男が9ヶ月の時にけいれんを起こしましたが、結局それきりでした。
ただ、熱が出たり高熱になりそうなときは、小児科でけいれん予防の座薬(ダイアップ)と解熱剤を処方され使ってました。