※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育てで忙しいシングルマザーが、娘を預けて1人の時間を欲しがっています。周りのママ友は羨ましいけど、自分も頑張ると決意しています。

みなさんは、親に子どもを預けたりしていますか?
ただの雑談です💦

21歳 シングルマザーです☺️
娘を産んでから1時間たりとも娘と離れたことがありません。

私の母は、(母もシングルなので父はいません)
とても娘のことを可愛がってくれていますが
仕事も忙しいし、休みも少ないことと
オムツ替えることやミルク、ご飯を食べさせることは
「どうして私がやらないといけないの?」と言います。

その通りだと思うので、もちろん私が全てしていますが
歯医者や美容室などに行く時間もありません💦

もっと甘えたことを言うと
たまには預けて友人と2人でゆっくりと
ランチとか映画とか行きたいなあと思ってしまいます💦

娘はもちろんとても可愛いし、宝物です✨
でもたまーーには離れて1人の時間が欲しいと思います。

でも娘はかなりのやんちゃで、ミルクもご飯も
あげるの大変だし、動き回るので
面倒を見るのはとても大変だし
母も毎日大変なのでそんなこと口にできません😅

出産前も切迫早産で何ヶ月か入院していて
そこからすぐ出産して育児におわれて今に至るので
気晴らしがしたいなぁと思いもう1年ほどが経ちました(笑)

周りのママさん達は、まだまだ若いので
みんな預けてあっちこっち行ったりしてて
よく預けたりしてる人は少し、それはダメでしょ💦って
思いますが、羨ましいなという気持ちもでてきたり…

わがままですよね。保育園に預ける3歳まで
ママは頑張るぞ✨

コメント

nari

私は20歳のシングルマザーです。
私も思います、、周りはまだ子供いなかったり結婚もしてない人が多いので遊び回って羨ましいなぁと。
でもその子達と話すと、赤ちゃんいいなぁママになりたいなぁ。とよく言われます。
だからないものねだりなんですよね。
遊びたいし、ほんとにたまーーーには1人で小さいカバンだけを持ってショッピング行きたいなぁと勿論思いますが
私の今の幸せは息子といることなんだな、息子をみんなに自慢してやろ✨と思いながら毎日頑張ってます☺️
お互い頑張りましょーー!!

。

3歳まで保育園に預けない理由はあるんでしょうか?

  • 。

    シングルなのであれば生活するにもお金は必要だと思いますし働き出したら自分の時間も持てますよ。

    • 6月24日
R♡

シングルではないですが
週の半分はワンオペで私自身実家がなく
旦那さん側は遠方なのでずっと1人でみてました
結局幼稚園,保育園に預けるタイミングを
逃し5歳までみてました
私も映画行ったりランチしたり
たまには1人でゆっくりしたいて思うことも
ありましたが旦那さんがいても
それは叶わずでした…w
周りが遊び回ってるのが羨ましく
SNSみるのが嫌な時もありましたよw
でもかわいい娘がいるので
そんなこといいかて思うようになりました
お互い頑張りましょ😊

ちょちゅけ

若いママさんなのによく育児頑張ってて偉いです!!
私は30です(^ν^)
親に預ける事はないですが、パパに見てもらって美容室行ったり病院に行ったり🏥あります!母親に来てもらって数時間見てもらい用事足すこともあります!
ずっと2人きりだとしんどいこともあると思うので、無理せずにたまには数時間でもお母さまに甘えたり、一時保育して下さいね!
確か市の保健師さんに来てもらって仮眠取らせてもらうとかも出来たはず
まだまだ子供小さいので寝不足もあると思いますが互い頑張りましょうね☺︎