※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

娘が手足口病で困っています。お風呂や食事、赤ちゃんのお世話で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

娘が手足口病と診断されました💦
いろいろ質問あります。
お風呂は入ってもいいのか?
口の中にも口内炎できててなに食べても
痛くて大泣き。なにを食べさせてあげれば
いいですか?

下の子もまだ生後1ヶ月で日中も夜中も
片方泣けばもう片方も泣いていつわたしは
休めるの!?って怒りそうになりました。
もうどうしたらいんでしょうか?
上の子を優先してかまってあげた方がいいと
言われたのですがそうすると、上の子の機嫌が
良くなるのが30分とかかかって今日30分ほど
下の子を泣かせっぱなしにしていました。
可哀想です、、。
どうしたらよいですか?アドバイスください。

コメント

re.mama

うちも息子&娘が手足口病です😥
息子は比較的食べれる方なのでいいのですが
娘が全く食べられず💧
プリン、ゼリーなどを食べさせてます😥
お風呂は熱が無ければいいみたいですよ

みほ

私の娘も2日前に手足口病と診断されました。
お風呂はお熱が下がってから入れました。
食事は雑炊をあげてます( ˊᵕˋ ;)💦

食べやすそうなものを食べさせてあげればいいと思います( ¨̮ )

ぷー

うちもいま上が水疱瘡と診断(わたしは手足口病な気がする、、)
下は1ヶ月
同じ状況だとおもいます💦💦
下にうつらないかも心配だし💦💦わたしもいまかなり滅入ってます😂😂