※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが風邪を繰り返し、熱が出る状況について悩んでいます。病院を変えるべきかどうか相談したいそうです。

保育園に通っているのですが、風邪をもらってきて常に鼻水垂れたり時々咳をします。病院に頻繁にいっており、薬を貰って飲ませています。
最近では、熱が出てしまい、良くなってもその一週間後ぐらいにはまた、高熱がでしまう……を繰り返しています。
保育園に通っていてこのくらいの子は普通なんでしょうか?
それとも病院を変えた方が良いのか悩みます。ご意見お願いします。

コメント

SHIORI★

うちも同じような感じです‼︎💦
4月は1週間しか出勤できなかったです😔
他の園児達も鼻水でている子いっぱいいますし沢山の子供がいるので風邪をもらったり、あげてしまったりは日常茶飯事だと思います😷
保育園に通って1年は沢山風邪をひくとよく聞きますね。
うちの子も保育園行ってから大体薬飲ませています💦
早く強い免疫ついてくれないかなって思いますよね😅
なので病院は関係ないんじゃないでしょうか?

• ミント

ミント

週一回ほどとは、少ないですね💦
    一年ぐらいは日常茶飯事なですね❗️
    自分の子しか分からず、他の子が、ここまでなのか心配になってしまい質問させてもらいました。
    ありがとうございます❗️

• 6月24日

子供二人いて保育園通ってますが
1歳なら鼻水なんて1年中垂らしてましたよ^_^ないことの方が少ないです😂
熱も毎週出たことも。休みの日は常に病院でした。

薬も気休め程度なので仕方ないです。
今は耐える時期だとおもってます。

うちは0歳から入れてますが2.3歳くらいになると落ち着きますよ^_^

• ミント

ミント

同じです❗️
    まさにその状態で、自分の仕事休みの時は病院に行き薬をもらっています💦
    こんなに薬を続けて良いのかも心配になってしまいました。
    しばらくはこの調子だと続きそうですね💦
    ご意見ありがとうございます❗️

• 6月24日

退会ユーザー

一人目でしたかね?^_^
    上の子の時私もそうだったのですが少しの風邪でも病院行ってました。

だんだん様子見で良いって感覚が分かってくるのであまり薬に頼らなくても良い時もありますよ^_^
    熱だけなら様子見とか今ならできますが
    一人目の時は熱でたらすぐ病院!ってなってたので^_^
    もちろん症状にもよりますが
    保育園ならよくあることなので薬に頼らず少し様子みるのも良いかと思います^_^

• 6月24日
  • ミント

ミント

今まで、あまり熱が出なかったために尚更心配になってしまい、熱が出る度にすぐに病院に行ってしまってます😫

まだ、心配なので病院に行ってしまうと思いますが、これからママリさんみたいに心に余裕がもてるようになれるといいです(^^)

• 6月24日
83

うちの下の子も、まさに今そんな感じです😅
今月に入ってから、咳と鼻水がずっと続いています。
熱も上がったり、下がったりで、仕事も休んでばかりです😂
うちも、毎週のように小児科行ったり耳鼻科行ったりしてます。
薬は飲んでいますが、なかなか良くならず。
レントゲンと血液検査もしてもらいましたが、とくに異常なしでした😂
鼻からくる風邪かな〜と言われましたが、なかなか良くならないので心配ですよね。
うちの子が通う保育園でも、手足口病や風邪が流行っていて、クラスの半分くらいの子たちが休んでいました。
保育園の洗礼だから仕方ないのかな?と思いつつ、やっぱり心配ですよね。
うちも今まさに同じ状況なのでお気持ちよく分かります😭😭

• ミント

ミント

熱が上がったり下がったりしているんですね😣
    病院に通っているのも同じです✨
    レントゲンとか血液検査とかしていないので不安でしたが、
    83さんのお子さん、問題なかったんですね✨
    同じ境遇の方のお話が聞けてうれしいです❗️
    いつまで続くんだろうとか、うちの子だけ?!とか思ってしまったりしていたので不安でした。

• 6月24日
ボラちゃん

保育園に入りたてのころは毎週熱を出してました☺️
来月2歳ですが、最近落ち着きました!

• ミント

ミント

毎週ですか😣💦
    お話を聞かなかったら、いつまでも不安のままでした💦
    しばらくは、熱ともお付き合いだと思って長い目で見るようにしていきたいと思います❗️

• 6月24日