※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
サプリ・健康

産後の体調不良、あまりに長引く場合は何科を受信するのがいいのでしょ…

産後の体調不良、あまりに長引く場合は何科を受信するのがいいのでしょうか?

私は現在28歳で、もうすぐ出産して2年になります。
授乳は産後1年で終え、産後1年半で生理も再開しましたが、なかなか体調が戻りません。
現在は高血圧、めまい、頭痛、少しの負荷(10m小走りするだけでも)動悸や息切れ、イライラしたり、突然大量の汗が出たりします。

妊娠前はマラソンが趣味で毎年フルマラソンを走っていましたが、
妊娠中はつわりで10kg痩せ、体力が落ちました。
妊娠後期には妊娠高血圧症候群と診断され、安静にせざるを得ずさらに体力が低下しました。

産後1年で職場復帰し、現在はデスクワークですがフルタイムで働いています。
落ちた体力を取り戻そうと、通勤時に一駅歩いたり筋トレしたりを続けていますが、体調が戻る兆しはありません。

同じような症状で悩んだ方いらっしゃいませんか?
またこのような症状だと何科を受診するのがいいんでしょうか?

コメント

AI

総合内科を受診したらいいと思います!
一気に色々検査をしてもらえます!

• さかな

さかな

今日総合内科を受診して来ました。
    どうもありがとうございました!

• 6月25日

バセドウ病の可能性はないですか??うちの母の家系が、産後バセドウ病が多くて、さかなさんのような症状が出たらすぐに検査しなさいと言われています。甲状腺を見てくれる内科がいいと思います。

• さかな

さかな

今日内科を受診したところ、触診の結果バセドウ病の可能性ありとのことでした。一週間後に血液検査の結果が出るので、それまでははっきりとは分かりませんが💦
    言われてみれば実母も私がまだ幼い頃にバセドウ病になったことがあります…。

おかげさまでバセドウ病かも?とお医者さんに伝えることができ、検査してもらうことができました。
    どうもありがとうございました。

• 6月25日
a

初めまして。私も同じ症状なんですがその後どうなりましたか?

はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?