※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後、ドーナツをいただきました。1つなら大丈夫でしょうか?病院の食事以外は食べていません。初めての差し入れで戸惑っています。

こんにちは。先週の金曜日に出産し、入院中です。
今日差し入れでドーナツをいただきました!!

ミスタードーナツのエンゼルフレンチと、Dポップ、抹茶のものとエンゼルクリームです。

生クリームや甘いものは控えた方がよいと聞いてるのですが、1つなら食べても大丈夫でしょうか?
2つだと食べ過ぎですかね(*_*)

病院のご飯が結構豪華で美味しくて、入院してから今日までは、病院で出されたもの以外は食べていません。

初めて差し入れをもらったので、みなさんどうしてるのかなーと思い質問させていただきました!
よろしくおねがいします!!

コメント

はじめてのままり☺︎

ご出産おめでとうございます☺︎

私も差し入れで毎日プリンやドーナツ、ケーキなど 貰ってました!
でも我慢できずに食べてました😂(笑)
食べれない分は 面会に来てくれた友達などに あげてました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

そうなんですね!!それを聞いて安心しました、みんな貰ってるだろうしどうしてるのかな〜と気になりました!!

もって明日までかなと思うので、残ったら友達にあげちゃいます☺️

• 6月24日
牧場ソフト

まずご出産おめでとうございます(*´ω`*)
甘いものを控えた方がいい理由はなんでしょうか??母乳ですか?🤔
いま完母ですが、普通に気にせず食べていましたよ〜(*´ω`*)

• ままり

ままり

助産師さんによって、「差し入れとかもらったら食べすぎなければいいよ〜」と言う方と
    「病院でカロリー管理してるので!!」と言う方がいて、みなさんどうしてるんだろうと思いまして💦

食べているという方が多く安心しました(o^^o)せっかく貰ったので…ありがとうございます!!

• 6月24日
けー

人によってはおっぱいがつまりやすくなり乳腺炎になります💦
わたしは全然大丈夫でしたが…
そもそも見舞いには家族しか来られないので食べ物を受けとることはなかったのですが💦
入院中おやつ出ますか?出ないなら一個だけいただいてあとは持って帰ってもらうとか家族に渡します。
おやつも出てるなら食べるのは控えますかね💦

• ままり

ままり

助産師さんからそのようなお話があり、「だから貰っても食べ過ぎないでね〜」という方と「病院で栄養管理してるので食べないで!!」という方と色々いるため
    みなさんどうしてるのかなーと思いました😵💦

おやつはカルシウムウエハースなどが出ますが、食べておらず
    ど〜してもお腹がすいた時や母子同室になってから甘いものが欲しくなったら食べようと思い溜めています。笑

食べすぎないように気をつけて、少しずついただこうかなと思います!!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️

私も旦那が買ってきたミスド、すぐに1つと、もう一つは明け方に食べました!笑

病院のご飯はご馳走だったけど、母乳だったせいか?時間のせいか?夕飯から朝ご飯までがお腹空くので🤣

少しくらい大丈夫ですよ🙆‍♀️
しっかり体力回復してくださいね💕

• ままり

ままり

検診のあとのお楽しみが初期の頃からミスドだったので、私も家族から差し入れでいただきました!!

私も、朝から晩まではお腹すきませんが夕飯後空くので
    食べるなら朝早く起きてその作戦でいこうかなぁ、と考えていました😆!!

ありがとうございます、一気に食べすぎずいただいていこうかなと思います☺️

• 6月24日
jasmine

せんべいやらエクレアみたいなものやらいろいろ食べてました!全然おっぱい詰まらないタイプだったので大丈夫でしたよ!

• ままり

ままり

せんべいもいいですね😭
    帝王切開だったのですがようやく痛みが引いてきて、余裕が出てきたのでちょうど甘いもの欲しいな〜と思い始めてたところで…

しょっぱいおやつも欲しくなってきてしまいました。笑
    食べ過ぎない程度にいただいていこうと思います!!☺️

• 6月24日
はっちぽっち

私は授乳中も気にせず甘いもの食べてますが、体質とかによっては食べない方がいいですもんね🙌
でも私だったら入院中はおやつも出ていたし、食べなかっただろうなと思います😂
おやつが出ない病院なら1つか2つ食べて、受け取ってくれるなら夜勤の看護師さんにでもあげちゃいます(笑)
日勤は人が多いし🤫
受け取ってくれないとこなら家族に持って帰ってもらいますね😅

• ままり

ままり

看護師さんにあげちゃうという手もあるんですね😆!!

病院のおやつはカルシウムウエハースや小分けのお菓子などが出ていて、今のところ食べずに溜めています。どうしてもの非常食にしようと…笑

一気に食べ過ぎないようにしながらいただいていこうかなと思います☺️

• 6月24日
ウメッチ

食べ物で乳腺炎になるというのは都市伝説で、
医学的に何の根拠もないそうです。
何でもそうですが、
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね😣つい神経質になってしまい💦
    デザートでもロールケーキが出たこともあり、食べすぎなければいいのかな?と悩んでいたところでした。

ちょこちょこいただいていこうと思います!!

• 6月24日
  • ウメッチ

ウメッチ

授乳の角度とか回数とかで乳腺炎になるそうですよ。
    クリスマスでケーキを食べたからとか、
    お正月でお餅を食べたからとかじゃなくて、
    いつもより授乳の回数が減ったとか、
    時間が短かったとか、
    そういうことらしいです。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

食べても問題はないですが人によっては乳腺炎になるのでそれ覚悟なら!
乳腺炎になったらどんまいって考えて食べるかですね!

プペル

ドーナツなら大丈夫かなぁ〜と思いますが人それぞれなので何とも😱
私はバター入ったカップケーキみたいなのもらいました
それ食べたら詰まりました😂😂😂

みい

私も全然食べてました😊おっぱいつまる人もいるかもですが入院中なので助産師さん対応してもらったらいいと思います😁ご褒美ご褒美💕出産おつかれさまでした😊