※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

小学生未満のお子さんがいらっしゃる方、習い事の月謝はいくらかかっていますか?うちの娘たちは保育園に通っているが、体力が有り余っていて、習い事を考えているが高額で悩んでいます。

小学生未満のお子さんがいらっしゃる方、習い事の月謝はいくらかかっていますか?

うちの娘たちは保育園へ通っているにも関わらず、体力が有り余って仕方なくて、もう大変です😂
自分もずっとスポーツをやっていたので、元々何かは習わせようと思ってましたが、毎日元気すぎて大騒ぎで夜も寝なくて暴れまくってるので、まだ小さいですが2人とも何かのクラブチームに入れてやろうと思ってます( ̄O ̄;)

自分は学校のミニバスだったので月2000円とかで安かったのですが、バスケはせめて5歳くらいにはならないと出来ません。
なので考えているのは、サッカーやスイミングやダンスなのですが、ちゃんと先生がついてる分割とどこも高くて😅

コメント

3歳の息子、月5000スイミング週2回行かせてます👌

• にゃん

にゃん

週2で5000円って安いほうですよね😳✨?
    オムツは完璧に外れてますか?

• 6月24日

退会ユーザー

田舎なので恐らく安い方です‪💦‬‪
    市内でも7000と聞いたので格安なんだなと思ってます😅
    うちも保育所だけでは体力有り余っていて、
    スイミングの全身運動は結構効いてます!

• 6月24日

退会ユーザー

オムツは完全には外れてないですが、普通に海パンでも
    問題ないとプールの方に言われ海パンです。
    4~5歳の子で取れてる子は取れてるけど
    子供は正直だから漏らしましたって言ってくると
    プールの先生に言われました😅笑

• 6月24日
  • にゃん

にゃん

スイミングってかなり体力使いますもんね!普通に運動するより水に入ると格段に疲れるイメージです😂
    いやぁうちの子も疲れてほしい😅

え✨本当ですか!!完全に外れないと無理なんだろうなと思ってまだ先か〜と諦めてましたが、最寄りのスクールに聞いてみます!

まぁ漏らしてる子普通にいますよね(笑)うんちじゃなければ許容範囲ですね😹お互いさまで(笑)

• 6月24日
🌸花びら伊之助🌸

うちも保育園ですが、体力有り余っています😅

週1でバレエ 4,000円
週1でサッカー 無料
週1で水泳 7,000円
週1で書き方公文 2,000円

合計13,000円

妹の子どもは毎日習い事してるので、親から少ないと言われます…
4月生まれ4歳から始めました💓

• にゃん

にゃん

1人のお子さんが週4で習い事ですか!?すごっっ😳!!それで少ないってびっくりです‼️良家のお嬢さんって感じですね✨お子さんが自分からやりたがったんですか🤗?
    サッカー無料ってどういうシステムですか😳?

• 6月24日
  • 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

今、年長の娘の場合です😂
    妹はガッツリ働いているので大丈夫だと思うのですが、私の家庭は一般より収入とか低めです😂
    どの習い事も保育園のお母さんの誘いや妹の誘いではじめました💓
    私自身は教育熱心なタイプではないです😭
    サッカーは地元の小学校のクラブチームがボランティアでやってるもので、同じ保育園の子も15人くらい参加してるので遊びでしてます✳️

• 6月24日
とっし

スイミング7000円
幼児教室10000円
です😊
体操教室7000円も通っていましたが今お休み中です。娘も体力が有り余っているので再開しようか迷い中。お金が…😭

• にゃん

にゃん

幼児教室ってお勉強系ですか😊?

ですよねー💦お金かかりますもんね😣本人がやりたいってどうしても言うならこちらも頑張るけど、親のエゴなら考えもので…

• 6月24日