※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

経腹エコーが痛かった経験から、力強くエコーされたことで不安になりました。男性の先生が力を入れたため、流産の心配があります。

経腹エコーが痛かった

経腟エコーから経腹エコーに切り替わり初めての経腹エコーだったのですが
先生がすごく力を入れてエコーしてきて
とても苦しく赤ちゃん大丈夫なの?!と不安になりました

経腹エコーってそんな力いれてやられますか?
男性の先生でしたが手が震えるほど力いれてきました

これで流産しないか心配です

コメント

さつまいも

まだ週数が浅いと見えづらくてギューっと強く押すのかもしれないですね😅
流産しないとは思いますが、痛かったら痛いと言ってもいいと思います!🤗

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございました!
    安心しました!

    • 6月25日
deleted user

結構押し付けますよ!赤ちゃんの位置なんかにもよりますが、超音波での検査は角度も変えたり押し付けたりしますので、はじめは驚くかもしれませんね💦

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございました!
    グイグイやられたのは頭の形を見るとき?みたいだったので仰る通り角度のせいだったのかもしれません!

    • 6月25日
deleted user

結構強めにやられますよー🙆‍♀️💕
でも赤ちゃんは大丈夫です❤

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございました!
    お腹の痛みも全くなくなり出血もないので大丈夫そうです!

    • 6月25日
はじめてのママリ

わたしも同じように感じたことあります!まじかー!笑笑、と思ってました。
赤ちゃんは何事もなく元気に生まれたので、いまはそんなものなのか、と思っていますよ。

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございました!
    出血などもなく大丈夫そうです!
    元気に生まれたと教えていただき安心しました!

    • 6月25日
しずず

結構、強めに押されましたよ。
痛って思いましたが、あかち

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございました!
    皆さん感じるようで自分だけでないと分かり安心しましたー

    • 6月25日
  • ぽん

    ぽん


    すみません
    ー ではなく ! です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月25日