※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサりんご
産婦人科・小児科

北九州市小倉南区で出産する病院を選ぶ際、幸の鳥医院、守恒レディースクリニック、みちおかレディースクリニックのメリットやデメリットを知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

北九州市小倉南区に住んでいます。出産する病院選びに困ってます😣
近くに幸の鳥医院と守恒レディースクリニック、みちおかレディースクリニックがありますが出産経験のある方でこの3つの病院のメリットやデメリットおすすめなどわかれば教えて頂きたいです😣お願いします。

コメント

asu*

こんばんは!
まだ出産はしてないのですが(>_<)
私は幸の鳥医院に通ってます!
最初に守恒レディースクリニックと迷いました!
市のパパママ講座で守恒レディースクリニックに通われてる方と話しました!

守恒レディースクリニックは4DエコーもありDVDにして頂けるみたいで羨ましいなあと思いました!あと医院が綺麗みたいなのと無痛分娩してるので無痛を希望ならいいと思います!
ただ、私は口コミで先生があまり喋らない、聞けば答えてくれるけど口数が少ないっていうところが私には合わないなと思い候補から外しました。
通われてる方曰く、確かに口数は少ないみたいですがその方はあまり気にならないと仰ってました!

幸の鳥医院は先生(ちなみに私は副院長先生です)が優しく結構お話して下さるので質問もしやすいです。エコーは2Dしかありませんが毎回たくさんエコー写真くれます!
無痛はしてないのですが当初すごく迷っていたら先生はゆっくり考えてね。無痛がいいなら大きな病院でちゃんと麻酔科がいる所に紹介状書いてあげるからね。と優しく仰ってくださいました。
また、安定期の頃謎の激痛の腰痛になったときはすぐに国立病院に紹介状書いて下さり細かい検査受けられました。
国立病院と市立病院と提携しているので安心です!
看護師さん、助産師さん共にすごく優しく親しみやすいので心配性で痛がりな私は通いやすいです!幸の鳥医院でよかったなと思ってます😊!

長々とすみません(>_<)💧
分かる範囲ならお答えできるのでわからないことあれば聞いて下さい(灬ºωº灬)

• キャサりんご

キャサりんご

返信ありがとうございます😊
    もうすぐ産まれますね〜😍
    自宅からは一番幸の鳥医院が近いのですがあまり出産された人が周りにいなくて不安だったもので😅
    ちなみに入院の部屋は個室とかあるんでしょうか?

• 3月20日
  • asu*

asu*

いつ産まれるのかドキドキと不安でごちゃごちゃです(>_<)笑
    そうなのですね💧
    私は県外から引っ越してきたので口コミだけで決めちゃいました(笑)
    個室あります!!
    2人部屋46万円
    個室(トイレなし)47万円
    個室(トイレ付き)48万円
    特別個室49万円 みたいです!
    どの部屋にも洗面台、クローゼット、冷蔵庫、テレビはありました(灬ºωº灬)
    私は個室のトイレなしで予約しましたよ!

• 3月20日
  • asu*

asu*

あ、ちなみに産まれた日を0日目として。
    0日目は母子別室
    1日目から母子同室です!
    ただ、1日目は夜だけ赤ちゃんを預かってくれるそうです!
    2日目以降もキツイなと感じたら夜預けてもいいですからね〜と仰ってました!

• 3月20日
  • キャサりんご

キャサりんご

何度も返信ありがとうございます😊
    口コミ評判よかったですか?😣
    個室も同室もあんまりお値段変わりませんね😩💦
    引越しされてきたばかりで色々不安ですね〜😣無事の出産お祈りしてます😊❤️
    今週までに決めないといけないので意見を参考に決めたいと思います😄

• 3月20日
  • asu*

asu*

いえいえ😊♡
    最初の病院選び不安で大変ですよね!
    口コミは評判よかったですよ(灬ºωº灬)
    フェイシャルエステもあるそうでご飯もボリュームあって和洋交互にでてきて美味しいと書いてありました!!
    幸の鳥医院自体はそんなに新しくないようですがいつも掃除が行き届いているので綺麗です❤️
    ありがとうございます!!
    キャサりんごさんも素敵なマタニティライフ送って下さい!

• 3月20日
  • キャサりんご

キャサりんご

私もエステの話はみました〜〜😄気になってたんですよね😣💦
    ぜひ出産後は写メ載せて頂けたらと思います😁💕楽しみにしてます❤️😊

• 3月20日
ちっち

私はそこで出産してないですが、親戚や友だちが合わせて3人、みちおかさんで出産しました(o^^o)

なので詳しくはないですが聞いた話とお見舞いに行った印象だけ、参考になれば。。。

とにかくキレイ!
駐車場広い!
たまたまかもしれないけど、3人とも会陰切開しなかった。
ごはんおいしいし、毎日他のママさんと合同食事会なので楽しいしママ友できた。
退院時は職員さんみんなでお見送りしてくれて、写真を撮る。
病院からプレゼントでお花もらえる。

らしいです♪(´ε` )
肝心の健診や先生の情報はなく、すみません〜〜!

• キャサりんご

キャサりんご

私もみちおかは面会に行ったことがあって何となく雰囲気はわかるんですが😅
    いつも出産してる患者さんが多い印象だったので人気なのかなと思って気になっちゃいました😅

• 3月20日
ya--lin

遅くにすみません〜(´・Д・)
目に止まったのでコメントさせてもらいます^ ^

私は里帰りでみちおかで分娩予定です♡
院内は洋風でホテルみたいで、すごく綺麗です♡
お祝い膳もとても豪華らしくて今から楽しみです◡̈♥︎

ただやっぱり人気のクリニックですので、待合いにはたくさんの方が待たれてましたよ!
検診は朝一で1時間半待ちくらいでした!
予約すれば4Dエコーもしてくれて、毎回エコーはBDにやいてくれます!^ ^

先生はかなりきさくな感じで、私はとっても話しやすく安心できるなーという印象です♡
他スタッフの方は丁寧だし、助産師さんたちもすごくフレンドリーで暖かい雰囲気でした☻

知り合いもたくさんみちおかで出産していて聞いた話では、
◦何かあればすぐに対応できるよう医療センターなどと提携して救急車を呼ぶことも多いみたい(万全をきしているということかな?)
◦助産師さんが親身で、出産後は『赤ちゃんの事はやってあげるけお母さんゆっくり休み〜』と言ってくれて助かった
、らしいです!

あと、退院するときに、先生含め全スタッフさんが集合して、一緒に記念撮影を撮って待合いで全員で、おめでとうございます〜ってお祝い会してました!
すごく幸せそうでしたよ♡

お部屋はHPにも写真があるので見てみてはいかがでしょうか?^ ^
特別室と大部屋は、お値段もトータル2.3万くらいしか変わらずでした(手元に資料がなく詳細な金額は分からずすみません)

実家は小倉ですが、今住んでるのが県外のため、分娩予約するまでに実際に足を運ぶことができなかったからかもしれないですが、丁寧に手書きのお手紙を下さったりして嬉しかったです♡
あと、分娩予約をしたら、わりと可愛い母子手帳ケースやら何やらたくさんもらえたのも地味に嬉しかったですよ♡笑

• キャサりんご

キャサりんご

検診の様子まで教えて頂きありがとうございました😊
    とてもわかりやすくて助かりました〜〜😄🎶色々参考にして決めたいと思います。

• 3月21日