※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用食器はミルトンで消毒し、洗った後は清潔な場所に保管しますか?スプーンに慣れさせるためにミルクなどを入れて与えるのが良いでしょうか。

離乳食を6ヶ月から始めたいと思っています😃
離乳食用の食器って、ミルトンなどの消毒液につけた方が良いですか?また、洗い終わった食器の保管場所はどこにしてますか?😃✨
今からスプーンにミルクなどを入れて飲ませたりして、スプーンに慣れさせた方が良いでしょうか?

コメント

🎀

ミルトンにはつけてないです!
100均で適当な収納ボックス買ってそこに食器や離乳食グッズ入れてます👶
離乳食開始1週間くらい前から麦茶をスプーンであげて慣れさせてました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃✨
    ミルトンにつけてないんですね!✨食器は大人用洗剤で洗いますか?
    やはり離乳食開始少し前から、飲み物などでスプーンの練習をさせると良いんですね😌💕

• 6月24日
  • 🎀

🎀

うちは哺乳瓶洗いの洗剤がまだあるのでそれで洗ってます!せっかくご飯作ってもスプーンが嫌いで食べてくれなかったらやだなあと思って練習しました😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も哺乳瓶専用の洗剤が大量にあるので、それを使おうと思います😌ちなみに別件ですが、哺乳瓶の消毒はいつ頃までやりましたか?💦
    そうですよね!私もいざ離乳食始まった時に、拒否されたら嫌だなーと思うので、練習させようと思います😃✨

• 6月24日
  • 🎀

🎀

ミルトンやってるんですけど離乳食始まったし、なんならめちゃくちゃ色んなもの口に入れてるしいまあるミルトンがなくなったらやめる予定です😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルトンのやめ時ってイマイチ分からないですよね😂💦
    私も今あるミルトン終わったらやめようかなと思っています。なんでも口に入れてるし、そっちの方が衛生的に悪そうですもんね⤵︎笑

• 6月24日
はら

特にミルトンに付けてはないです、食器用洗剤でよく洗って使ってます!洗い終わったものは、大人のものと一緒に乾燥させてますがその場所が清潔であるようには心がけてます😃
うちは特にスプーンの練習とかはしてないです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃✨ミルトンにはつけてないんですね!✨
    私は洗った食器はすぐに拭かずに、自然乾燥させてから棚に収納してるのですが、やはり清潔な場所に保管しないとならないので、気使いますね💦すぐに拭いた方が良いのかもしれないのですが😂💭

• 6月24日