※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

足と腕の荒れの原因や、ステロイド使用歴、保湿や入浴剤の使用について相談したいです。

この足の荒れ方、何が原因だと思いますか(´;ω;`)
腕も同じく荒れてます。。顔は良くなったり荒れたりを繰り返しています。

ステロイドは5.6.7ヶ月の時に使ってましたが、塗って治ってやめて荒れて塗ってを繰り返すので、最近は控えています。。保湿めちゃくちゃしてます。入浴剤、洗剤なども気を配っています。

コメント

咲や

あせもを引っ掻いた感じですかね?
保湿もそうですが、暑くて蒸れてる感じは無いですか?

みーちゃん

ステロイドもいろんな種類があるので、使っていた薬が合っていなかったとかですかね?💦
違う小児科や皮膚科にかかって相談してみたらいいと思います!!(>_<)

奈々ゝ

アトピー等の診断は出てますか?
娘は2歳ですがアトピーで新生児の頃から荒れて良くなっての繰り返しです💦
今も体調が悪かったり汗をかく季節は荒れやすいです😣

もしアトピーであれば良くなって直ぐステロイドを止めてしまうと
まだ皮膚の下では炎症が起こっているので繰り返します😣
良くなっても1週間はステロイド塗り続けないと改善されないので
皮膚科など1度受診してみた方が良いと思いますよ!

アトピーに見えましたが、違う病院ちかかって見てもらう方がいいと思います😫

🙆‍♀️

ステロイドは自己判断でやめない方がいいかもしれません😖
治ったように見えても皮膚は炎症していることもあるみたいですよ!(皮膚科医に言われました)
保湿剤は合ってますか?皮膚科にいって相談して合うものを処方してもらうと良くなるかもしれないですよ!
処方してもらっても薬によって合う合わないあるので通った方がいいです😖すでにそうされていたらすみません💦

顔腕も同じような感じならアトピーのような気がしますが…
ステロイドはきちんと塗った方がいいですよ。