※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

36週4日で第二子妊娠中の方です。1人目は予定より早かった。今回も同じ予感。恥骨痛、張り、胎動、胸焼け、不眠など。35週5日の検診で子宮頸管未測定。同じ状況の方の体調や進捗を教えてください。

36w4dで第二子を妊娠中の妊婦です(^ ^)
1人目は予定日より6日早く産まれました!
今回も予定より早く生まれる予感がしてますが、実感が全く湧かず…色々焦り始めてます(^◇^;)
同じくらいの週数の方、体調などどんな感じかなと思って投稿しました☆
私は、恥骨痛、不規則な張り、元気な胎動、たまに胸焼け、夜寝付けない、といった感じです。
前回の検診が35w5dの時で、子宮頸管の長さは測っていなくて、次が2週間後なので、自分の進み具合が分からず…
よければ近い方の状況など教えてください😊

コメント

メレンゲ

36w0dです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

一人目は予定日より4日早く産まれました☆

恥骨痛、股関節痛、肛門あたりに圧迫感、不規則な張り、前よりは大人しくなった胎動があります(><)

前回あまりに張るので子宮頸管測ってもらいましたが、全然問題なく子宮口も全く開いてなく(笑)

私も二人目は早く産まれる気がするのですが・・・やっぱり出産は怖いです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も1人目の時、肛門に圧迫感ありました!結構痛くて陣痛かと思った覚えがあります😂なんとなく、早めに生まれる気がしますよね〜ドキドキです💓

    • 6月24日
ゆーちゃん

36w2dで同じく第二子妊娠中です☺️💕
私の場合は33週目頃から恥骨痛と、赤ちゃんが頭でグリグリする度にお股のツーンとした痛みがあります!
35週目に入り前駆陣痛が夜になると出てきて、夜中々寝付けれません😭(軽い生理痛と不規則な張りです)

最近では日中でもよく張っていて、腰痛まで出てきました(。•́•̀。)💦
また今日の夕方に粘液栓らしきものもがでました😂💗

35w0dの検診では産道はまだ閉じていると言われたので、まだまだかなーとも思っていますが前駆陣痛がしんどいので正産期に入ったら早めに出てきて欲しいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)💕

  • あっちゃん

    あっちゃん

    胎動でツーンと痛いの私もあります!
    胎動で張ってきたりもします…😂
    もう前駆陣痛があるんですね…夜寝付けないの本当辛いですよね😭😭😭
    粘液栓って何ですか??おりものみたいな感じですか?😳
    ドキドキですよね😖💓

    • 6月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    胎動でツーンは赤ちゃんが降りてきてる証拠みたいですよ😆💕
    粘液栓は粘っとしたゼリー状の塊みたいなものです!子宮口が広がると蓋の役割をしていた粘液栓が出てくるみたいで、出産近くになるとでてくるそうですよ🙄❣️
    まあおしるしに似た感じですかね😆💕

    1人目はおしるしや粘液栓が出てから1週間後くらいに出産したので、もしかすると早まるかな?と思ってます😊💞

    • 6月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    胎動でツーンは下がってる証拠なんですね…ドキドキです💦
    粘液栓、なるほどです✨ゆーちゃんさんの出産ももしかしたら近づいてるのかもしれないですね!素敵なお産になりますように☺️💓

    • 6月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お互いきっともうすぐですね💕安産だといいですが☺️❣️
    頑張りましょうね🏁💕

    • 6月24日
アーモ

36w3dです💡
一人目39w2dで出産しました👶
今回34wすぎから肛門圧迫感やお腹の張りの頻繁さを感じてましたが、一人目の時も35wで骨盤まで降りてきてたので下がってきてるのかなーぐらいに思ってましたが、36wちょうどで検診に行ったら子宮頸管7mmで急遽NSTとりました😅
安静時の張りはそこまでひどくなかったので、1日でも長くお腹に居てもらえるように安静にと言われそのまま帰宅しました🚗
まだあと1ヶ月あるしとか悠長に構えてたので、この2〜3日でも何があるか分からないと思うと毎日ヒヤヒヤです💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    子宮頸管7ミリは焦りますね😂💦
    もう少しで正産期ですし、もう少しお腹にいてほしいですもんね☺️安静にと言ってもお子さんもいらっしゃるし、なかなか難しいところもありますが、心穏やかに過ごせますように☺️
    次の検診もドキドキですね😂💓

    • 6月24日
  • アーモ

    アーモ

    予想外で焦りました😅
    36wになってたのと体重も2500ありそうなので特に処置なしでした✨
    でもまだもう少しお腹に居て欲しいです😂
    上の子いると自分のペースなんてないに等しいですよね😅
    ありがとうございます、あっちゃんさんもあと少しの妊婦生活、エンジョイできますように✨🎶
    でも恥骨痛とかひどくなってきて辛いですよね😭
    おりものもめっちゃ多くなったし足の付け根がつりそうになったりマイナートラブルだらけでしんどい💣

    • 6月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    分かります!うちは昼間は上の子保育園に行ってるので、生まれる前のささやかな1人時間が少しでも長く続いてほしい✨って気持ちと、マイナートラブルでどうせやりたいこと思うように出来ないし、早めに産んだ方がお産も楽かな?と思ってみたり、複雑です😂
    生まれるタイミングは赤ちゃんが一番いい時を選んでくれると思うので、体調を整えて挑むしかないですけど😆✨💓

    • 6月24日