※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

木曜日に遊んだ友達の子供が手足口病にかかり、土曜日に症状が出た場合、感染したのは木曜日です。娘が感染した可能性があるか心配です。

木曜日に一緒に遊んでいた9ヶ月の友達の子供が手足口病にかかったみたいです(>_<)昨日症状がでてきたみたいなのでおそらく木曜日にはすでに感染していたと思われるのですが、土曜日に発症したということは、いつぐらいのに菌をもらってきた可能性があるのでしょうか?( ๑´•ω•)娘ももしかしたらうつっている可能性もあるので心配です💦

コメント

ははは

手足口病の潜伏期間は3~7日のようです。
うちの子供たちもかかったことがありますが、上の子がなった3日後にしたのこがなりました。
今回なら、先週の土曜日から木曜日あたりに菌をもらったのかなー?

病気ってならないにこしたことはないけど、手足口病は夏風邪だしたいしたことないですよ。
色んなものにかかって、免疫を得て大きく強くなっていくのでそんなに心配せずにどんと構えてていいとおもいます。