※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

『こどもちゃれんじぷち』と『こどもちゃれんじEnglish』について相談中。進路迷い中で、メリットやデメリット知りたい。

『こどもちゃれんじぷち』と『こどもちゃれんじEnglish』について教えてください!
今、こどもちゃれんじbabyをとっていて、ぷちに進むかどうか、やるならEnglishも一緒にやるかどうか、迷ってます!
★babyと一緒にWWKのパンフレットはよく届く中、こどもちゃれんじEnglishはパンフレット届かないし、こどもちゃれんじEnglishって中途半端なのかな~?(ベネッセが推してないだけ?)
★夫も私も、『英語も大事だけど、日本語で考えて述べられるようにするほうがもっと大事では?でも英語嫌いにはなって欲しくないな。学校で困って欲しくないな。』という程度だったのですが、WWKとかの英語耳大事!みたいな宣伝に揺られてます。
★babyは絵本やおもちゃ悩まなくても勝手に届くのが魅力的(娘が楽しんでる!)だったけど、ぷちはしまじろうの生活教育?的な内容になるのはどうなんだろう?絵本やリトミックのオプションもあるみたいだけどそこまでいるのかな~?
↓↓↓↓↓
悩みまくりです。
こどもちゃれんじぷち(オプションつけてる方はオプションについても)、こどもちゃれんじEnglish、やられてる方、なんでもいいので感想やアドバイス、メリットデメリット等教えてください!

コメント

Rmama

ぷちもEnglishもやってます☺︎

ぷちのおもちゃは我が家は結構重宝してます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
図鑑とか届いたりしてそれで単語覚えたり、3月生まれなので届いてから1〜2ヶ月経って使いこなせるようになるんですが本人もお気に入りでぷちのおもちゃの方ばかり遊んでます!

Englishに関しては我が家は旦那がハーフで英語が話せるため、英会話に行くほどでもないし…というのでサポート教材としてやってます!
DVDと音楽流れるおもちゃのお陰で歌とかは英語のものの方が馴染みがあり喜びます♡
あと絵本も娘は英語のものの方が好きみたいです☺︎

ただ続けていくと絵本も親がわからない発音も出てくるので一緒に勉強していく感じになります🤔

学習ってなるとやはり親も一緒に毎日やらないと身にするのは難しいですが、馴染みがあるもの程度なら全然いいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

うちはそもそもしまじろうが大好きっていうのが大きな理由です😂笑

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちもbabyのおもちゃはかなり食い付きいいので、ぷちもよさそうですね!
    ハーフとはうらやましい限りです🎵
    一緒に勉強!わたし英語ぜんぜんなので読んであげられるのか...不安です😫

• 6月23日
にゅん

こどもちゃれんじbabyから現在ぽけっとやってます。
生活教育、大事ですよ〜!
外を歩く時は手をつなごうとか、寝る前は歯磨きしようとか、着替え、物の貸し借り等しつけで手こずることばかりです💧
うちはどれもしまじろうの名前出したりDVD見て比較的スムーズに進みました。
今はトイトレや思いやりの心を育む的な内容です。
オプションはつけてません。どれもうちの子はイマイチなので😅

Englishはとってませんが、体験版DVDが届くとよく見てます。そのくらいの接し方でいいかなと思ってます(笑)

• ym*

ym*

しまじろうの虜になって躾ができるのはいいですね✨ベネッセの思うつぼではありますが😂(笑)
    English、体験DVDっていつ届くんでしょう?ぷちからEnglishあるはずですが、届くサンプルはWWKばかりです💦

• 6月23日
  • にゅん

にゅん

最低限のことが出来るようになるならこの際思うつぼでいいかなと思っちゃいます(笑)
    いつかは覚えてないんですが、写真の3枚がぷちのうちに届きます。
    たぶん最初に1枚は来るかと…🤔

• 6月23日
  • ym*

ym*

写真つきでありがとうございます!
    Englishやるなら最初からやりたいなと思ってたのでbabyの間にお試しがくるの期待してようとおもいます!

• 6月23日
  • にゅん

にゅん

もしかしたら一番左のはEnglishじゃなかったかも…よく見ずに撮りました🙇
    babyの間に来るとすればbabyとぷちの切り替え時期ですかね?🤔
    うちは逆にWWKは1つも来てないです〜

• 6月23日
  • ym*

ym*

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 6月23日
moony mama

我が家、Babyからスタートして現在ぽけっとですが。Englishも含めて、フルオプションです😄
絵本も、色々届いて楽しいですし。エドゥトイも息子は気に入って遊んでます。
英語に関しては、耳慣らしくらいなら十分だと思います。私の場合、英語への興味が持てたらまずは良いかなって思ってますが、楽しそうに使っているので、いつか役に立つと信じてます。
生活教育は、本当に大切です。保育園に通っているので、そちらでも覚えてきてくれてますが、しまじろうの効果は絶大ですよ。

• ym*

ym*

フルオプションすごいですね!
    わたしも、英語楽しんでくれて嫌いにならなくて学校で授業し始めたときに恥ずかしがらず参加できたり好きになってくれたらいいなと思ってます。
    楽しんで使ってくれてるのいいですね!
    やっぱりしまじろう効果すごいんですね!ベネッセの思うつぼですが、わたしもしまじろうに頼ってみようかという気になりました!

• 6月23日
まろん

長女がベビーからほっぷ受講してます😳🌸

参考にはならないかもですが、
ぷちとぽけっとにはお世話になり生活習慣も親も教えやすかったり大助かりでした✨😭

効果がすごく実感したので
イングリッシュもと受講したのですが、まだ2歳で言葉もあやふやだったのでオモチャはすぐ飽きてしまいました。
下の子も英語ブームで昔のオモチャ引っ張り出して遊び簡単な単語なら真似して喋ってます☺️

今熱が上がりこの4月からベネッセの英語教室Be studioへ本格的に通わせてます🥺🎶
完全に家族みんなベネッセの信者です笑