※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マンションで泣く赤ちゃんについて、隣の泣き声がうるさいと感じる方への対処法について相談しています。

マンション住まいの皆さん、
よく泣く赤ちゃんがいるご家庭は、大きな声で泣き始めたら窓を閉めたりってしませんか?

赤ちゃんは泣くのが仕事、仕方ないのは本当に分かっているのですが…
隣の部屋のお子さん、泣き声大きくて。
ママさんが1番大変なのも分かってますが…
テレビも通常より10上げないと聞こえない、家族の会話もまともに聞こえない
寝るなんて無理…ってくらいの大きさで。

うるさいと思うならそっちが閉めてよって感じなものですか?
もちろん耐えきれなくなって、我が家が窓を閉めてエアコンを入れる毎日なのですが…

皆さんどうされてますか?

コメント

。

うちは夜しかギャン泣きはないので閉まってますが
昼間は開けてますかね🙁

うちの近所はもうちょっと大きい子が外でギャン泣きだったりするしお互い様かなあって感じです😓

• ままり

ままり

なるほど、周りもうるさければそこまで気にならないもんなんですね!!

• 6月23日
ままり

その人の考えによりますよね。
気にしない人や、お互い様!って思ってたら閉めないだろうし、エアコンがない家なんかは閉めたくても閉められないかもしれません。
私は閉めますが、周りがうるさくてもあまり気になりません。我が家も充分うるさいので😅

• ままり

ままり

エアコンは3台あるっぽいので、余計に、なぜ閉めない?とおもってしまいました💦

• 6月23日
ショコラ

息子が赤ちゃんのころはいつ泣くのかわからず、窓をほぼ閉めていました😅

• ままり

ままり

そうしていただけると助かるな〜と思ってしまいます💦

• 6月23日
あっぴ

昼間は窓開けちゃってます😅
近所の赤ちゃんの泣き声も聞こえるし、隣のお母さんの子供への怒鳴り声も聞こえるし、お互い様かなと💦
夜中は流石に泣いたら閉めます😵

• ままり

ままり

ご近所も同じ感じなら気にならないですね!!
    夜中は閉めてもらいたいな〜と😢

• 6月23日
mini

昼間は開けていることが多いですね😅いろんな部屋から泣き声が聞こえてくるのでお互い様かなと思っていました😊今の時期離れたら泣くので常に窓を開けて閉めてってしないといけないし、たぶん窓を閉めに行くと泣きます😅

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    泣くたびに開けたり閉めたりじゃなくて、エアコンかけて閉めっぱなしのお友達が多かったのでちょっと不思議でした💦
    皆さん色々事情がありますね😭

• 6月24日
みき

うちは夜中は閉めちゃいますね…うるさいので。会ったときにはもちろんお隣さんに謝ってますが全然聞こえないよ!って言ってくださってますが多分聞こえてます…
次女は赤ちゃんの頃から長女は1歳半から今の家にいるのでうるさいだろうなぁって思ってます💦

• ままり

ままり

寝る時だけでも、閉めてもらえたらなぁ…と思っちゃいます💦

• 6月24日
ママ

私は自分自身が子どもの泣き声とか叫び声嫌いなので娘が泣き始めたら窓閉めますね!
あとご近所トラブルとかにもなりたくないし
最近イヤイヤの泣き方が異常なので虐待疑われたりするのも嫌なので、、、

• ままり

ままり

ずっと泣いてると、虐待とか放棄?ってちょっと心配になりますもんね💦

• 6月24日
ママリ

ギャン泣きしたらしめてました!
私も産前はすごくうるさいと気になっていたので😅💦💦
声って反響するので、本人が思ってる以上に外に聞こえてるんですよねー😅

• ままり

ままり

自分ちのうるささってなかなか気づきにくいですもんね💦

• 6月24日

同感です。
他人の赤ちゃんの泣き声イライラします。それで私は大家に電話して苦情言いました!でも、うるさくて引っ越しました!赤ちゃんでも親のやる事に腹が立ちます。挨拶されても無視してました!

• ままり

ままり

泣くのは仕方ないから、窓閉めるとかちょっと気遣いがほしいな…と思っちゃいます💦

• 6月24日

エアコンがいらない季節は、換気も兼ねて昼間は常に開けっ放しにしてました。夜8時以降だけ窓を閉めています。

昼間、窓を閉めない理由…
泣いても抱っこすればすぐ泣き止むし、ギャン泣きされても何分も放置して泣かせっぱなしにしていないので、平気かなと思っています。(他所の家は長時間泣き声や怒鳴り声が聞こえます)

ちなみに我が家の隣は年配男性が住んでおり、窓開けた状態で早朝深夜関わらず大音量で四六時中テレビを観ていて、かなりうるさいです。
ですが多分耳が遠いんだろうなと思って、特にクレームを入れたりはしてません。お互い好き大人なので、普通に共用部で会えば、挨拶をしています。

• ままり

ままり

長時間じゃなければいいですよね☺️
    お隣の場合1時間2時間はザラなので、私も少し滅入ってしまってました。
    我が家はお隣が赤ちゃんいるから…と思ってテレビで映画見るときは必ず窓を閉めたりしてたので、価値観の違いかなぁと思うことにします!

• 6月24日

うちのアパートはペットオッケイな物件のせいあってか防音には優れているのですが

(ワンチャンの鳴き声とかもっと酷いと思っていましたが数年間で1度も気になったことありません🙄)

それでもやはり気になって夜の間は窓閉めますね😶

• ままり

ままり

うちのマンションは窓が閉まっていれば滅多に聞こえないので、まぁ我が家が閉めれば良い問題なのですがお隣にもちょっと気にしてほしいなぁ…と思ってしまいました💦

• 6月24日