※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏に出産予定の方は、マタニティパジャマは何枚用意すればいいでしょうか?入院中しか着ないときもあるけど、洗濯が心配なので多めに用意する方がいいですか?

夏頃出産予定の方、マタニティパジャマって何枚用意しますか?
病院で前開きのパジャマと姉弟があります。
上の子の時には入院中しか着なかったので沢山買うのももったいないなぁと思いつつ、毎日洗濯物を取りに来てもらえるかわからないので多めに用意するべきでしょうか?

コメント

ぱーら

わたしは病棟で洗濯自分で回していたので3枚ほどしか持って行かなかったです✋️

• ママリ

ママリ

病院に洗濯機あるなんて良いですね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
らぴ

帝王切開用に前開きのワンピースタイプを1枚と前開きのパジャマを2セット買いました🙋‍♀️
うちも旦那が手術の日しかお休みとってないので、洗濯取りにはなかなか来れないと思いますが、3セットあればなんとかなるかな?と思ってます🤔
最悪、病棟に洗濯機あるらしいので自分では洗おうかなと😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    最低3セットあればどうにかなりますよね!
    うちの病院は洗濯機がないみたいなので不安ですが、なかなか高くて沢山買えずにいます😵

• 6月23日
  • らぴ

らぴ

意外に高いですよね😅
    前開きのだけじゃなくてもフツーのTシャツとズボンみたいなのを万が一に備えて、予備で入れてっても良さそうですよね😊

• 6月23日
さな

マタニティ用でなくてもいいのなら、GUで買った普通の丈長めの前開きパジャマを持って行きました🙂

夏出産の時は汗が凄かったのと悪露が多かったので洗い替えに3枚は用意しました!

毎日洗濯してもらっていましたが、もし汚してしまった時に汚れた物を着続けるのはイヤだったので1枚は予備で3枚をローテーションしてました。

るる

出産日とその後4日間の入院予定で、3枚で回す予定です!洗濯は多分せず二日間同じパジャマ着ちゃいます😂