※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を食べない悩みを抱える専業主婦です。野菜やおかずを避け、炭水化物中心の食事になってしまっています。子供の食事について悩んで疲れています。

専業主婦で、時間はたくさんあるのに子供のために料理をする気になれません…

作っても食べないし、
野菜は避けるし、
もう何をあげればいいか分かりません。

確実に食べてくれる、しらすご飯や
納豆ご飯ばかり出しています。

味噌汁を出しても汁だけ飲んだりのまなかったり。
食パンはHBで焼いてますが、
サンドイッチにするとパンだけ食べて具は残すし、
干し芋ばかり欲しがります。

野菜やおかずをどうすればいいか分からず、
炭水化物ばかり…

そのせいか、体重も1ヶ月で3cm伸びても
100gしか増えてないし、
夜になるとお腹が減るのか
冷蔵庫の前に連れて行かれます。

何でお腹を満たしてあげればいいのか、
子供のご飯のことばかり考えてしまい疲れます…

コメント

  たこ

ウインナーとか卵焼きも食べないですか?

うちの子 米すら食べなくなったのでまいってます😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウインナーも卵焼きもイヤイヤで、
    触りもしません😅
    好きなものは納得、しらす、うどん、パンです🐽

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納得→納豆です!笑

    • 6月23日
日菜子

うちの子も全然たべません😭😭体重も1歳半から全然増えてません😭
最近はフードプロセッサーで野菜を細かくしてなんでもカレーにいれたり、パンに練りこんだりしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーとかシチューとかも嫌がるんで困ってます😭
    気が向くとポタージュを飲んでくれるくらいです😭

    • 6月23日
おもにゅ

そのくらいの月齢だと麺類好きではないでしょうか?
もう試されてるとは思うのですが😓
うちも未だに続けてあげると飽きてしまい
間を空けてあげると食べたりします。

二歳なので参考にならないとは思いますが
うどん ラーメン 冷やし中華 大好きで
たいてい食べてくれます。
あと味噌汁は嫌ですが 味噌を濃いめにすると
美味しいーと言って食べてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺類は好きですが、麺しか食べないです😭

    • 6月23日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうですか(涙)
    そのうち食べてくれるようになるとは思うのですが今辛いですよね‥‥
    アドバイスにならずすみません😨

    • 6月23日
ようちゃん

細かくした野菜をご飯に混ぜてみる。
納豆も同様に、茹でた野菜を細やかくして混ぜてみるのはどうでしょうか?
果物は食べないですか?
バナナとか!
食べてもらえないと辛いですよね。
私は一生懸命につくると疲れるし、食べてもらえないときに、あ"ーってなるのが嫌なので、手抜きが1番って考えてます。バナナとパンとかありますよ!ご飯とヨーグルトとか!笑

時々気分で嫌がるときがあるので、たまにフォークやスプーンじゃなくて、箸であげると少し気分が変わるのか、食べてくれたりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯や納豆に野菜を混ぜると
    見た目で食べてくれなくなって、
    納豆だけつまんだりしてます😭

    果物はゴールドキウイなら食べてくれます!
    レトルトとかも嫌みたいで、
    何で楽すればいいのか、迷走してます😅

    • 6月23日
ミートボール

うちも似たような感じです😅
炭水化物大好きで、米、うどん、パスタ、パン、サツマイモで生きてます。
野菜は細かくして、お米やうどんに混ぜればまだ食べてくれるのですが、やはりレパートリーもなくなりますし、「今日は何しよう😞」の繰り返しが疲れます。
私はもう諦めて娘の好きな物ばっかり出してます。お米もりもりです。ニコニコ満面の笑みで楽しそうに食べてるので「もういいや」って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ様に炭水化物で体ができてます👶
    野菜は混ぜても嫌だし、
    麺類も味が付いてないものがいいみたいで、
    ミートソースや具を入れたうどんなんかは食べてくれず…
    もう何が好きかも分からなくなってます😂

    • 6月23日